136486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ちっこいmariママの日々のこと~

~ちっこいmariママの日々のこと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 13, 2011
XML
カテゴリ:手作りパン

 

昨日は保育時間中、お迎え依頼のお電話は来ませんでしたよ。

でも相変わらず咳がひどく今日もマスクを着用させ登園させました。

そんな長女ですが、昨日の夕方右足の膝裏が痒いと言い出しました。

見てみると10個近くブツブツが!!ブツブツの中心は白く芯みたいのがありニキビみたい。

腕も痒いと言ったので見てみると同じものが1つできてました。

感染性の疾患だったら行けないから前日同様、17時に過ぎ駆け込みで小児科受診。

診断結果は水いぼ(伝染性軟属腫)とのこと。

3才~15才ぐらいの子に多い疾患で夏、特にプールとかで接触して感染するらしいです。

治療はというと、自然治癒するのを待つか水いぼを取り除くか。。。

治療中痛みを伴うでしょうが、水いぼを取り除く治療の方が

跡も残らないということなので、後者を選択しました。

ピンセットで、いぼを潰して中の細菌を出しイソジンで消毒してガーゼ貼用し治療終了。

長女ですが、泣きはしませんでしたが、治療中、「痛い痛い痛い痛い」とずっと言ってました。

チクチクというかチカチカというか、したんでしょうね~。よく頑張りました。

 

夜になり次女が熱いことに気づき熱測ると37.5度。今朝また小児受診?と思ったら

今朝は平熱。他の症状は何もなし。なんだったんだろう?

小児科行かなくていいな~と思ったんですがね、

次女の顔に長女と同じブツブツができてるんですよ。。。

でもさすがに次女はじっとはしておけないと思うので、もうしばらく様子を見ます。

増えてくるようだったら取り除いてもらおうと思います。

 

+   +   +   +   +   +   +   +   +

 

DSC_3357.jpg

昨夜バゲ生地仕込んで寝て今日のお昼に焼き上げました。

久しぶりに焼いたにしてはいい感じに焼けました。

DSC_3364.jpg 

明日は長女の終園式です。今晩、長女と夏休みの目標と課題を考えなくては!

考えているのが「お皿洗い」と「洗濯物たたみ」褒めておだてて

夏季休暇中自主的にさせるように仕向けなくては!!

 

コメントのお返事はしばらくは訪問先でさせていただきます(n‘∀‘)η 

ランキングに参加させていただいております。

2つ応援クリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 13, 2011 01:57:03 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

子どもと一緒に楽し… sora30さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
☆~Lead a busy life… ☆~はとぽっぽ~☆さん

カテゴリ

バックナンバー

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X