284343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶれいくたいむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.14
XML
カテゴリ:パパの手料理

余ったクリームチーズを使って

なめらかチーズプリンを作りました大笑い

(材料 5人分)

牛乳・・200cc

生クリ―ム・・200cc

クリームチーズ・・100g

卵黄・・2個

砂糖・・50g

バニラエッセンス・・数滴

 

(レシピ)

1 クリームチーズを常温にするか,レンジで軽く温める。

2 ボウルの中でチーズを練って,砂糖を投入。

3 卵黄を投入して,さらに混ぜ合わせる。

4 牛乳+生クリームをレンジで温める(沸騰手前)。

5 ボウルの中に4を少しずつ投入し,混ぜ合わせる。

6 バニラエッセンスを数滴投入。

7 灰汁とり等を使用して,約3回こして,ココットに移していく。

8 アルミホイルで蓋をして湯せんをするか,スチームオーブンで温める。

9 粗熱を取って,冷蔵庫で一晩寝かせて完成です♪

 kako-FDtrDA05CwpSnJDa.jpg

混ぜるだけの非常に簡単なプリンですが

こすことで,なめらかな舌触りが実現ちょき

 

チーズは濃厚,とろ~りなめらかで

マジ美味しかったですよスマイル

妻&子どもたちも喜んでくれました♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.14 20:55:27
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.