【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Aloha ☆ from Malaysia

Freepage List

2004/06/07
XML
カテゴリ:Daily Life
今日は 11ヶ月ぶりに キョーフの人間ドックを受けました


あぁ、つらかった。 検査も結果説明も、毎回とってもドキドキしてしまう。


うちのダンナくんにとっては 一番嫌な検査は「採血」らしいけど
timoは 採血も注射も怖くない。


いっちばん嫌な検査は、 やはり 胃のX線検査でしょう (;_:)
バリウム・・・  ホンットーーーーに、つらい。 苦しくて涙が出てしまう。

↑そんなおおげさな・・・、と思われるかもしれませんが、胃の弱いtimoにとって バリウムを一気飲みというのは 本当につらいのです


午後 検査結果を聞くときも 本当に緊張してしまいました。
お医者さんの説明の ほんのちょっとした言い回しにもドキドキ・・


結果 特に異常は見られないとのこと。  ほっ・・・
それを先に言ってよ~


そして 「つらい検査をよく頑張ったぞ 自分!」と、今日は自分を甘やかすことにして
家に帰ってから 好きなチョコをたくさん食べてしまいました (^^ゞ (単に都合のいい言い訳?)


世の中には もっとつらい思いをしている人がたくさんいるというのに
これくらいのことで?・・・ とも思うけど、比べたらきりがないので これでいいことにしました。


何を基準にするか、は 自分で決めてもいいのだと思うようになってきました。 
先日 今までお世話になってきたお医者さんが急に退職されて、
その理由を聞いてみたら どうやら精神的なもので入院してしまったらしく、
現在は退院したものの 家から出られなくなってしまったというのです。


この話を聞いて、すごくびっくりしたと同時に、ショックでした。
そんなに弱そうな先生には見えなかったのに・・・
でも確かに 生真面目そうな方だったかな、と。
知らず知らずのうちに ストレスを抱え込んでしまっていたのかもしれません。


時には自分を甘やかしてあげることも 必要なんだと思います。

まぁ timoの場合、その回数が多すぎるような気もしたりして・・・ 反省 (^^ゞ
ストレスはためないように 気をつけましょうね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/06/07 08:08:48 PM
[Daily Life] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

timotimo240

timotimo240

Category

Comments

 timotimo240@ Re[1]:CNY(02/05) ♪mtcuumiさん ありがとうございます~ …
 mtcuumi@ Re:CNY(02/05) お疲れ様でした! 王子様のお世話にお…
 timotimo240@ ♪mtcuumiさん ふふ、怪しいですよねー。 目しか出てな…
 mtcuumi@ Re:ラストスパート(01/19) あれれ??風邪ですか?? 確かにマスク…
 timotimo240@ Re[1]:HAPPY 2010☆(01/09) ♪mtcuumiさん メッセージありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.