【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Aloha ☆ from Malaysia

Freepage List

2004/08/05
XML
カテゴリ:Daily Life
昨日のExchangeで、相手のMさんが
勤めている学校のオリジナルテキストの中から
苦手な 『dictation』のレッスンをしてくれました


すっごーく勉強になるのは わかっているんだけど
すっごーーーく苦手なんです・・・


文を聞いて、すぐに意味のとれるものもあるのだけど
それを書き取るのは出来ません~
どうして出来ないんだろう?  考えてみたけど

”文が長くて、はじめの部分からどんどん忘れていってしまう”

↑これも原因のうち。 記憶力なし??  やばい・・・
他の原因は、もちろん 聞き取る力が足りないのです。
単語も使わないとすぐに忘れちゃうし、ね。


ここのところ、ただの「雑談」で終わってしまっていたExchange、
これからは初心に戻って まじめに「勉強」させてもらうことにしました
いつまで続くのか??  でも今は 英語熱の方が日本語熱よりも高い。 がんばるぞ♪


日本語の方は いろいろあって、かなりモチベーションが下がってます (-_-;)
あれもこれも、と 欲張ってはいけませんね~


* * * * *


昨日 実家に戻ったら
timoが最近はまっている「ミックスビーンズ」の缶がありました
『ガルバンゾー食べて ガンバルゾー』とか呟いてみたり・・・ 

やばい・・・  深みにはまっていくわ~ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/09 09:20:46 AM
[Daily Life] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

timotimo240

timotimo240

Category

Comments

 timotimo240@ Re[1]:CNY(02/05) ♪mtcuumiさん ありがとうございます~ …
 mtcuumi@ Re:CNY(02/05) お疲れ様でした! 王子様のお世話にお…
 timotimo240@ ♪mtcuumiさん ふふ、怪しいですよねー。 目しか出てな…
 mtcuumi@ Re:ラストスパート(01/19) あれれ??風邪ですか?? 確かにマスク…
 timotimo240@ Re[1]:HAPPY 2010☆(01/09) ♪mtcuumiさん メッセージありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.