【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Aloha ☆ from Malaysia

Freepage List

2005/03/06
XML
カテゴリ:Daily Life

昨日は楽天のお友達 mちゃん&kさん夫妻にお誘い頂き
手作り餃子パーティ♪


 ・こだわりポイント
  「皮から作る」
  「ギョーザロシアンルーレットを楽しむ」


しかしtimo、餃子自体 作るの○○年ぶり??
もちろん皮を作ったこともなく・・・ ぶっつけ本番~~ (^^ゞ


粉を計量、熱湯投入、こねこね~~  すべて、ダンナさまのkさんにおまかせ♪
timoはすっかりギャラリーと化す (すみませむ)


ベンチタイムの間に 具の準備
ツナコーン、コンビーフ、明太子、なめたけ、キムチ納豆、
キーマカレー、タラモサラダ、白菜、ねぎ・・・ そして一応、普通の具も(笑)


大変だったのは 皮を丸くのばすところ!
きれいに丸くならないんです~~  
3人とも、妙~に無口になる・・・  もう2時・・ お腹がぐぅ。


やっと具を包む段階になって悲劇が!
皮にまぶす小麦粉をケチったtimo・・・  皮、全滅 (ー_ー)!! がーん
全部一体化してしまったーーー
泣きそうになりながら もう一度丸め直すも
・・・ うりゃーーー!!   ← 途中で投げ出し(笑)
10個ぐらい作ったところで 残りの生地は「なんちゃってパン」に変更~


それぞれが好きな具をミックスして包み、
焼き担当は またしてもダンナさま♪  うーーん、素敵すぎます。
(ダンナくんに見せたいわっ ← うちは料理手伝ってくれませぬ)


作り始めてから 何と3時間経過!
待ったかいあって・・・   めちゃめちゃ美味でしたぁ ヽ(^。^)ノ♪



   ギョーザ

    中身は食べてからのお楽しみ♪



やっぱり 手作りの皮は違う!
もちっ、として ぱりっ、として・・・  おいしーーー!!
感激の美味しさでした
そして中身も・・・ 
「あ、タラモだった♪   ・・・と思ったら後ろにキムチ納豆がひそんでたー」
なーんて、手作りならではの楽しい餃子  
美味しくって 食べすぎてしまいました



そして 一呼吸おいてから
mちゃんママの手作りケーキまで♪ 
しかも2種類もっ  素敵ーーーっ!
お腹いっぱい、と言いつつ ペロッと頂く。 美味しかったぁ♪



それに 何とおみやげまで頂きました
timo大感激ーーー  ありがとうございます♪

   ガトーショコラ

    チョコが濃厚で とってもおいしーーの
    売り物のようです
 

他にもいろいろ頂いてしまいました~  MAHALO☆



美味しいだけでなく とっても楽しいひとときでした
マレーシア前の いい思い出に・・・  そして
楽天つながりで いいお友達が出来たことに改めて感謝 (*^_^*)









・・・ 美味しいものたくさん食べたことだし
明日の胃カメラ   頑張るぞっ!!  負けないもーーーん 




  













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/06 07:42:41 PM
[Daily Life] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

timotimo240

timotimo240

Category

Comments

 timotimo240@ Re[1]:CNY(02/05) ♪mtcuumiさん ありがとうございます~ …
 mtcuumi@ Re:CNY(02/05) お疲れ様でした! 王子様のお世話にお…
 timotimo240@ ♪mtcuumiさん ふふ、怪しいですよねー。 目しか出てな…
 mtcuumi@ Re:ラストスパート(01/19) あれれ??風邪ですか?? 確かにマスク…
 timotimo240@ Re[1]:HAPPY 2010☆(01/09) ♪mtcuumiさん メッセージありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.