027199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ティパちゃんワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ティパタ

ティパタ

Freepage List

2006.05.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
伊勢の旅・・二日目~♪
いよいよ 伊勢神宮参拝です。

ゆっくりと伊勢神宮の内宮を散策したいと
いうことで、皆で相談して、予定よりも一時間
早く旅館を出ることにしました。

これれが大正解で、朝の神宮は空気も澄み渡り
とても良かったのです・・♪

五十鈴川を渡って、いよいよ神宮の聖域に入るの
ですが、五十鈴川を見たとたんに、あまりの清浄な
美しさと、なんとも言えない、懐かしさとで鳥肌が
たって、うっすらと涙まで出てきました・・☆

この感覚は今までに無いものでした。
自分でもビックリ・・なに~これっっって
感じで、明らかに橋を渡る前と感じられる
空気が違っていたと思うのです・・。

で、話は旅行前に戻りますが、神棚から音の聞こえる
Nさんがこの旅行に誘ってくれたのですが、そのNさん
より、私もクリスタルベル(宇宙船)が見てみたい・・
もし、伊勢の旅行中に見えたら、絶対教えてね・・
と、頼まれていたのです(ここからは、ぶっ飛びな内容
なので、あまり興味の無い人は、スーと聞き流してね)

で・・使命感?に燃えた私は、必ず教えて上げる
からね・・ということで、出発したのです(笑)

それで一日目の夕方、鳥羽の水族館から旅館に向か
って歩いている時、
ジェット雲を吐きながら飛ぶベルが上空に・・
「Nさん あれだよーっっ」
「えっあれっ?・・飛行機じゃないの?」
「あっ・・そういえば飛行機にしたら変やわ~うん
普通の飛行機じゃないわー」

その時近くにいた人は、飛行機やろー?って感じで
別に興味を示しませんでした。
うん・・まあ そう思っても仕方ないよね・・
あれを飛行機だと思う人が当然といえば、当然かも・・

でもNさんは、違ってました・・よーく観察して
冷静に、飛行機にしては、変だと言うことに、気づいて
くれたようでした。
その後も、何機がベルを見たのですが、夜 旅館で
Nさんが皆に宇宙船のことを、平然と話し出した時には
私としては、ビックリ えー普通に受け入れられる
話ではないだけに、内心ドキドキ・・

でもこれも多分しぜんの成り行きだし、皆にどんな風に
思われるかな・・という私のヘンな思い込みをまるで
無視して、話し出すNさんに、脱帽でしたー(笑)

そして・・伊勢神宮の五十鈴川を渡っている時、
なんとベルが飛んで来たのです・・
今度はヘリコプターに変身してました。

私達のほぼ真上を、バリバリと音を立てて飛ぶベル
にやはりNさんだけが、普通のヘリにしては、
おかしいことを感じていました。 
 他の人は (エッッ普通のヘリコプター
やないの~。)と 気にも留めていない様子。

私は 伊勢神宮のいよいよ聖域に入るときに、
現われてくれたベルにただただ
感謝の想いでした~。

でも、面白いことに、Nさん意外の人もヘリを見て・・
「あのヘリコプター窓が無かったわ・・」
と、サラーリと言うのです。じゃあ そこで変と思って
よーと思うのですが、
何も気に留めていない人にとっては
ただそれだけの事のようです(笑)

いよいよ 内宮に向かって歩きだしたのですが・・
言葉でなんと表現したらいいのか 
分からないのですが・・
グォーンという空が揺れる様な音が
鳴り響き始めました。

ベルが発する音なのですが、真上に来てくれているよ・
とNさんに 伝えました。 Nさんは 正直ビックリしてい
たようですが、素直に受け入れて
「この音もそうなん?凄い・・」
と聞き入ってました。

いよいよ正殿について 手を合わす時、やはりグォーン
と鳴り響いていました。 
不思議なことに、参拝が終わると
鳴り止みます。  
この後 何度も別宮で手を合わせる
のですが、手を合わせると鳴って、
終わると鳴り止むことが本当に
不思議でした。

Nさんは、それも素直に受け止めていたようです。
空が揺れるような音は、聞いていると、体の中からも
振動するような、音なのですが、こんな不思議な感覚
は、私も初めてのことでした。

やはり伊勢神宮は 特別な・・本当に凄いところ
だと思いました。  

この話の続きは 又後日書くことにします。
帰ってからのお話です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.02 21:27:43
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ぴかちゃんストーリー ピカちゃん☆さん
花うさぎ旅日記 花usagiさん
空を見上げて Taeちゃん、さん
Ryou's Bar **-Ryou-**さん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 せぶん@ まじ興奮した!! やべぇ、女 に 犯 さ れるのって・・・す…
 おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
 マサヒロ@ 女ってバカだなw あいつらマジでチ●ポがありゃ、誰でも良い…
 ティパタ@ Re[1]:お知らせでーす♪(06/16) 62火星人さん ----- お久し振りです、…

© Rakuten Group, Inc.