044746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべて世はこともなし

すべて世はこともなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005年05月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今一緒に仕事をしてる同僚。
この間産休が明けて復帰したのだけど、どうあつかっていいかが悩みだった。
以前その人がやってた仕事を産休に入るにあたり私が引き継いで、
今となってはその仕事は私の仕事となっている。
そりゃそうだ、その人が帰って来たら「はい、あなたは別の仕事ね」って
簡単にやられたらたまらない。ていのいい使いっぱじゃないんだから。
ま、そんなことには当然ならないのだが・・・
でも以前やっていた手前、私が指示をだしたりってのはちょっといただけない。
でも勝手にやられても私も困るし。
この1年私なりにいろいろ悩んだり、努力してどうにかやって来たのだからね。
上がその人にやってもらうと言っていた新規のプロジェクトも全然口ばっかりで動きがないから、
その人は仕事がないわけ。なので、結果として私の仕事を手伝うというか、ま、やるしかないのだけど、
2人でやる程の量はない訳よ。なので、彼女は暇な訳だが・・・・
暇なのはしょうがないのよ。私も雑用みたいなのばかりお願いするのが気が引けるから、
それを頼まなかったりしてるし。かといって、数字のことは私が管理しないといけないし。
で、暇なのだが、暇を、遠慮なく「ひまなのよね~」と言わないでほしいのよ~(^_^;)
「暇だから懸賞生活してるの」と堂々と言わないでほしいのよね~
わかっている私だって、気持ちいいものではない。
「だったらお願いしてたあれ早くやってよ」と口に出しては言えず、こころで大きく叫ぶ私。
ま、私はいいのだけどさ、それを派遣の人の前で言うのは止めて~!!!
ブログの更新してたらどーのとかも、仕事中に話すの止めて~。
やるならこっそりやってよね~。示しがつかないじゃない~。私は上司じゃないけど、居心地悪いよ~
社員は遊んでていいんだって思われるじゃない~。勘弁してよ!
うちはうるさくない会社かもしれないけど、最低限のモラルと言うか、常識は持ち合わせててください。
お願いします~
でももう何年も社会人をやって来たいい大人に今更注意したくないわ~

で、とりあえずなにげにミーティングでもして今後の仕事分担を話し合おうと思います。
でもまた10月から産休に入っちゃうから、あまりこんだ仕事を頼むわけにもいかず、
どうしたらいいのかと悩む毎日・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月01日 00時42分52秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
BOOM BOOMER BOOMEST まおりん8896さん
☆★★hosomiti.net★★☆ ほそみちekidenさん
maroncookie maroncream0128さん

コメント新着

tira_mi_su↑@ えぇぇぇぇ~! matsumi0219さん そうなん、ついに! …
matsumi0219@ おぉぉぉぉ ついに買ったんですね! なんか、すごそ…
tira_mi_su↑@ Re:以前勤めていました。(07/04) >はやしさん >>以前下北沢のお店に勤…
はやし@ 以前勤めていました。 通りすがりです。 以前下北沢のお店に勤…
tira_mi_su↑@ Re[1]:スーツケース考(01/13) ほそみちekidenさん >おお!ラスベガス…

プロフィール

gabuchan920

gabuchan920

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.