2366373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちろろの編みあみぶろぐ

ちろろの編みあみぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

4 日、火曜日 New! マロの母さん

お肉‼️楽天スーパーS… tmt *^-^*さん

S-marumero's Knitti… s-marumeroさん

Category

2010.07.30
XML

日記のタイトルとはうらはらに、
内容は本当にもう、切なくてたまらない!
ポテコさんへの懺悔な毎日なのでございます。


ぽてこさん.jpg

数日前に、うちの両親が日帰りのバス旅行に行ったんです。
早朝の6時40分頃に駅まで送って行ったのですが。
その日は私も午前9時ころから夜の9時過ぎまで仕事で留守で。
私より両親が早く帰宅していたんです。

私が帰宅すると、なにやら様子がおかしい。
いえ、両親も犬も猫もいるんですけど。


………なんでも、9時前に両親が旅行から帰宅すると、
ポテコが出迎えに出てこなかったらしいんです。
デブ猫チビさんは健在だったので、ポテコは!?と、
家中を探し回ったところ、きゅんきゅんと泣き声が。


なんとそれは私の部屋からだったという(爆)



どうやら午後に雨が降っていたので、
夕立の雷で震え上がったポテコさんが、
ドアの開いていた私の部屋に入ったものの、
内側に開くタイプのドアのために閉じ込められ、
出られない状態になっていたのだそうな!!

しかしいつ部屋にとじこめられたのかはわからず!

雨は降ったものの、かなりの暑い日だったので、
ポテコさんは必死だったのでしょう。
私の部屋の入り口の前の部分の絨毯が、
幅10センチほども削り取られてぼろぼろになっていました。

冬用の布団を一枚部屋に置いてたのですが、
それが広げられ、その上や周りには部屋中の物が散乱。
机の上や棚のものまでぐちゃぐちゃにひっくり返されてました。

どうにかして部屋からでようと、がんばったのでしょう;;

布団には我慢できなかったために、おしっこもしていました。
家の中でするような子ではないので、それも悩んだ末での事と思います。

そしてなにより、



あかはなの.jpg

絨毯を擦ったときのものなのか、
鼻先がこすれてしまって、鼻の上の部分は赤くなってて!
いまだに少し赤く、痛々しいのです(TωT。)

ああ、もう本当にごめんなさい。
そんなことがあっても、家に私しかいなくなれば
私の部屋までやってくるし、散歩に行きたいと催促にもやって来ます。
犬ってすごいですね!!!
何も言わないけど、言えないけど、すごいよ!と思いました。

しかし、暑さで死んじゃったりしてたら、
私が生きていけなくなるところでした。
本当に良かった。

と、今週は私ちょっとへこんでいまして。
ポテコさんくぉ洗ったり、ぐちゃぐちゃになった部屋から
不用品を処分したりしています。

おしっこしちゃったかけ布団は、翌日コインランドリーで
洗濯しまして、無事に再使用可能になりました。



割り込み猫.jpg

ポテコの鼻を撮影しようとしていたら、
デブ猫さんまで寄って割りこんできました。


気にしない猫.jpg

私が裁縫で散らかしたままの部屋の、その真ん中で
ころがっているデブ猫さん…素敵です。


遅くなりましたが、カウプレのバッグを発送しました。
手提げバッグ二つ.jpg
メール便でお二人に発送していますので、
到着までもう少しお待ちくださいね。


自室のドアは絶対に閉めて出かけていこう、と
硬く心に誓いましたとさ。
こうやって日記書いてると泣けてきちゃいます。
ポテコさん、本当にごめんなさい!
ハンドメイドブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.30 23:00:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.