347941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

頑張らない生活in韓国

頑張らない生活in韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちたぁ

ちたぁ

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Comments

槙島由香里@ こんにちわ! こんにちは!皆さん、済州島にどんなイメ…
なづな@ Re:嬉しくない出会いと、心境の変化?(09/01) 日本人にも色々な方が居ると思います。 が…
ちたぁ@ リサさんへ コメントありがとうございます。 お返事…
リサ@ Re:韓国で初めてのお葬式 in ポハン(浦項)(06/13) 初めてコメントを書かせていただきます。 …
ちたぁ@ ももcocoさんへ 新年明けましておめでとうございます。 …

Recent Posts

Favorite Blog

台風つづく ちーこ♪3510さん

サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん
韓国大好き その友人 くまちゃま0823さん
   韓国大好き … seung heonさん
2010.02.24
XML
カテゴリ:旅行@海外
 最後のオーロラ鑑賞から帰ってくると、もうすでに4時近かった。

お迎えの時間は7時半なので、お風呂に入って荷造りをしたら、

もうほとんど寝る時間が無い。

ちょうどB級ホラー映画を放送していたので、

これを見ながら徹夜を決めた。


この時やってた映画は、植物が人間を食べちゃうお話。

最後は主人公の女の子が、ボーイフレンドを犠牲にして逃げ出したのでビックリ!

植物が人間を襲うことより、こっちの展開に衝撃だったんですけどショック

これが終わると、今度はカラスが人間を襲う映画が始まった。

明け方はホラータイムなのか・・・?

どちらも古い映画だったので、ホラーだけど突っ込み所が多く、面白かった。


この映画が終わると、朝食を食べてチェックアウト。

今日は初めて、木に雪が積もってるのを見た。

お迎えの人の話では、今日はここ最近一番の寒さになったらしかった。

イエローナイフの空港にて↓
帰国へ向けて (2).JPG

今回は特に問題無く、そしてラッキーなことも無く、

平穏に帰国することができた。

ここからは今回の旅行中、印象に残ったことをいくつか振り返ってみる。


まずは初日のオーロラ鑑賞での出来事。

この日は、バンクーバー在住の韓国人4人組と一緒になった。

バンクーバーにはもう14年も住んでいるそうだけど、

アジュンマの一人は英語があまり得意ではなさそうだった。

だからと言って大人しくしている訳ではなく、

英語圏の人に何やかやと質問をしては、大変盛り上がっていた。(本人は。)

とある男性に、こんな質問をした。


「ゆー わいぷ はう まんなっそよ?」
(You  wife  how   〃   ?)
(あなたは、どうやって奥さんと出会いましたか?)


英語、韓国英語、韓国語を、韓国語の文法で話している。

当然質問された男性は、頭の上に「?」が浮かんでいた。

1年前の私だったら、この男性とまったく同じ状態になったと思う。

だけど今は、アジュンマが何を言いたいか、よぉぉぉ~く分かる。

私も最近英語を話してると、いくつかの単語が韓国語になってしまうのよね。

例えば、

「When I took すおぷ last はっき・・・」とか、
(前学期授業を受けた時は・・・と言おうとした。)

「I have been to きすくさ but いぇんなるいぇんなる ago.」とか。
(私は寄宿舎に行ったことがあるけど、随分前だよ。・・・と言おうとした。)

おまけに「f」の発音が、時々「P」になっちゃうし・・・涙ぽろり

語学って、一つ覚えると一つ消えていくのかしらね?

多言語を操る人って、ホント尊敬するわぁ。


それから、車のナンバー・プレートがかわいくて目を引いた。

白クマなのだ♪(お隣は、別の車の拡大写真)
白熊プレート.JPG 白熊プレート (2).JPG

ナンバー・プレートは、前か後ろの1ヶ所だけ備え付けられてた。

(ほとんどは車の後。)

イエローナイフだけかしらね?


写真を撮る際、人の車を勝手に撮影したら怒られると思ったので、

まずは周囲に人がいないことを確認。

次に、車の中に人がいないことを確認。

ダンナを見張りにたてて、パチリカメラ

撮り終わったら即座に退散ダッシュ

これって・・・誰かに見つかったら通報されそうな行動だよね。


それから四つ角では、必ず車が停止ししていた。

もともとスピードが遅いのに、四つ角では減速するので、

車の動きがとてもスローだ。

毎日韓国の暴走運転を目にしている私には、亀のようにのろく感じた。

どうやらここでは、四つ角では止まらなければならないと言う規則だったらしい。

それを知らない私たちは、

道を渡ろうと四つ角に近づくたびに車が止まってくれるので、

「何て親切な人が多い街なんだろうピンクハート」と感謝しまくりだった。

もっともみんな規則を守ってるって時点で、善良で親切な方々なんだけどね。


最後は、初日のオーロラの写真。

これらは全部、キャロルが撮ってメールで送ってくれたものだ。
キャロル4.JPG

キャロル2.JPG

キャロル3.JPG

私たちは上手く撮れなかったので、途中から撮影を断念した。

すると彼女が三脚を貸してほしいと言ってきたので、

しばらくの間貸していた。

上記の写真は、キャロルの腕と私たちの三脚の、コラボの結果だ。

これを見て、ダンナは新しいカメラを買う決心をした。


ったく・・・私があんなに買え買え言ってる時は買わないでさムカッ


毎回旅行に行くたびに、色んな発見があって面白い。

しかも韓国にいるお陰で、日本の繁忙期に当たらず旅費が節約できる。

これが韓国にいる唯一かつ、最大のメリットだと思う。

(韓国大好きな皆さま、大変失礼いたしました!)


あ、そうだ!

行きの機内食に、パック入りのキムチがついていたけど、

食べずにホテルまで持って行ったら、袋がパンパンになっていた。

そう言えば以前先生が、

「韓国人は海外旅行にキムチをもって行きます。」

と言われていたのを思い出した。

ただしこれには続きがあって、

「だけど、アメリカのような長距離のフライトでは、

 キムチの袋が破裂して悲惨なことになってたそうですよ。

 先生も聞いた話なので、本当かどうかは分からないけどね。」

とおっしゃっていた。


先生、これは本当の話だと思いますよ!

私も危うく、身をもって体験するところでしたからどくろ

キムチ大好きな方々は、ぜひお気をつけくださいませ~。


ランキングに参加中です↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.02 09:42:30
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X