347937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

頑張らない生活in韓国

頑張らない生活in韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちたぁ

ちたぁ

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Comments

槙島由香里@ こんにちわ! こんにちは!皆さん、済州島にどんなイメ…
なづな@ Re:嬉しくない出会いと、心境の変化?(09/01) 日本人にも色々な方が居ると思います。 が…
ちたぁ@ リサさんへ コメントありがとうございます。 お返事…
リサ@ Re:韓国で初めてのお葬式 in ポハン(浦項)(06/13) 初めてコメントを書かせていただきます。 …
ちたぁ@ ももcocoさんへ 新年明けましておめでとうございます。 …

Recent Posts

Favorite Blog

台風つづく ちーこ♪3510さん

サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん
韓国大好き その友人 くまちゃま0823さん
   韓国大好き … seung heonさん
2010.06.04
XML
カテゴリ:困ったこと
 先日「ペルシア・ワンジャ(王子)~時間の砂~」と言う映画を見た。

英語のタイトルは、「プリンス・オブ・ペルシャ」だったかな。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のプロデューサーによる、ディズニー製作の映画。

ペルシア王子.jpg

ペルシア王子2.jpg

こういったアドベンチャーもの、好きなんだよね~♪

ちょっとハムナプトラっぽくて、最後までドキドキで楽しめた。

が、問題はやはり言葉・・・。

英語を聞くか(→しかしそんなリスニング能力はない)

韓国字幕を読むか(→しかしそれほど早く読めない)

の板挟みになり、苦悩の末に字幕を選択。

だけど字幕が消えるのが早くて、結局よく分からなかった。

ま、アクション・アドベンチャーだったから楽しめたけど、

内容が濃い映画は無理だなぁ・・・。

日本語字幕だったら、苦労せずに読めるのに涙ぽろり


さて、今回この映画を選んでくれたのはキムさん4。

彼は私たちの為、いつも映像で楽しませる映画を選んでくれる。

(と言ってもまだ2回目だけど。)

で、今回彼は、自分の妹のように可愛がっている女の子を連れて来た。


ほほ~ぅ?妹とな・・・?


彼女は外国人が好きだけど、知りあう機会が無いので友達がいないらしい。

一方私は韓国人の友達と知り合う機会が無いので、話し相手にちょうど良い・・・

ってことで、引き合わせることにしたようだ。


彼女は恥ずかしそうに、いくつか質問そしてきた。

<質問1> 趣味は何ですか?


ちた「趣味ですか・・・?うーん、海外旅行が好きですね。色んな動物に会うのが楽しいです。」


この答えを聞いた彼女は、あらら・・・涙ぽろりって顔をした。

キムさん4が「何で落ち込んでるの?」って聞いたら、

「だって、私が何か手伝えることがあったらいいと思って聞いたけど、

 海外旅行じゃどうにもできないじゃない。」

とのこと。


今度は私があらら・・・。

私のこと気遣っての質問だったんだ。

そりゃ、海外旅行を手伝うことはできないからね・・・ごめんね。

その後「映画も好きですよ。」と付け加えておいた。


<質問2> 韓国にいる間、してみたいことはありますか?


ちた「やりたいこと・・・あっそうだ!キムチ漬けがしたいです♪


この答えを聞いた彼女は、またしても同じ表情になった。

あ・・・もしかして、それも私の為の質問だったの?

キムさん4に向かって、

「何とかしてあげようと思ったのに、キムチなんて漬けたことないよ~涙ぽろり

と言う彼女。

ご・・・ごめんなさいね。

私、とことん気が効かなくてショック

今度は「私がキムチを漬けれるようになったら、教えてあげますから。」

と付け足しておいた。


この状況を見かねたダンナが、

「もう少し彼女ができそうなことを答えたら?」と言ってきた。


ええ・・・私もそうしようと思ってたとこですよしょんぼり


そこで今度は、私が彼女の趣味について聞いてみた。

彼女の答は、「何かを作ること」だった。

何かって・・・何?

キムさん4が、「彼女は何でも作れるよ。」と言ったので、

「じゃ、服も自分で作ってるんですか?」と聞いたところ、

「いや・・・そう言うのは・・・。」と困った顔をされてしまった。


キムさん4が、何でも作れるって言うから聞いたのに~雫


彼女は、植木鉢のデコレーションとか、そう言うのが好きだと言った。

そこで今度はダンナが質問。

「植木鉢って、陶器から作るんですか?すごいですね。」

それを聞いた彼女が、「いえ・・・植木鉢は買います。」と、

これまた困った顔で答えた。


キムさん4が、何でも作れるって言うから聞いたのに~雫


困った質問ばかりする外国人だって思ったんじゃないかな・・・。

できればまた会って、私たち夫婦のイメージアップを図りたいものだわ。


ランキングに参加中です↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.14 15:27:35
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X