165512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビデオ屋とたばこ屋の二足のわらじおやじの日記

ビデオ屋とたばこ屋の二足のわらじおやじの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たばこを吸わないたばこ屋のおやじ

たばこを吸わないたばこ屋のおやじ

Category

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Jan 15, 2005
XML
カテゴリ:たばこ屋
最近、このサイトを訪れてくれた人の中で、私のハンドルネーム「たばこを吸わないたば
こ屋のおやじ」というのに興味を持って訪問してくれる方が多くなっています。

たばこ屋なのにたばこを吸わないのって変ですかね?

私が禁煙を始めたのは、2004年の1月15日。そう、今からちょうど1年前です。

今日は禁煙1周年記念の日なんです。

禁煙1年達成しました。やったーッ!


あの日は夕食を外で食べました。そこで食後の一服。ちょうどたばこがなくなりました。
以前から、その日で禁煙しようと思っていたので、それでやめようと思いましたが、
家に帰ってから、妻のたばこを1本もらいました。それでその日は早く寝て、それ以来、
1本も吸っていません。

本当に1本も吸っていません。それまでは1日に20~30本くらい吸ってました。
20年間もです。それが、あの日を境になぜ、ぴたりとやめられたのか。

不思議ですが、なんでやめられたのか、わかりません。ただ我慢しただけです。
でも、我慢できるようにやったことはあります。

まず、この先死ぬまでたばこを吸い続けた場合の経済的損失を計算しました。
簡単に言うと、80才くらいまで生きるとして、この先たばこにいくら使うのか?を計算
したんです。たばこの値上がり分はわからないので、現在の定価で計算したところ、軽く
セルシオが買えるくらいの金額になりました。

これなら禁煙して、好きな車でも買おう!と。
(↑要するに単純なんです。)

もう一つは禁煙日誌をつけました。毎日、毎週、今日で1週間。1ヶ月達成!などと、
ひとりで盛り上がってモチベーションの維持をはかりました。
この日誌はもちろん今でも続いています。内容はこのところ禁煙と関係なく、日ごろ頭に
きたことなどを書いて、ストレス発散する場になっていますが・・・・。
(↑これは意外と効果あると思いますョ。)

私はそうやって禁煙に成功しました。たばこをやめたい方は参考にしてみてください。
失敗したら、うちでたばこ買ってくださいね。(笑)

こんなこと書いていいのかな。JT(日本たばこ)さん、ごめんなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2005 06:07:47 PM
コメント(5) | コメントを書く
[たばこ屋] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

晴れたらいいね~女… 芽ネギさん
インディアンからの… サン・フェイスさん
ディズニーランド好… カフェモカ.さん
デジタルカメラで記… デジタルカメラで記録を残そう.COMさん
ホームページ作成日記 されどムンキチさん
トムアサのページ トムアサさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
育児・子育て きらり@ Re:サイトをあたためる(09/25) 今日は。 見させていただきました。 …
芽ネギ@ Re:包丁を持った強盗逮捕の瞬間!(01/28) うっひゃぁぁ~~ それは怖いところを見…

© Rakuten Group, Inc.