107326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たこやきのポケモンブログ

たこやきのポケモンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たこ焼きさん太郎

たこ焼きさん太郎

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

貝塚土竜@ Re:忙しいorz(07/02) いいぞぉ〜〜〜〜
2018年06月23日
XML
カテゴリ:ポケモンDP
rblog-20180622234038-00.jpg


今回からはこちらのダイヤモンド・パールを
やります。発売は2006年で、
今から12年前になりますね。
ちょうど大学生あたりが世代だと思います。




rblog-20180622234038-02.jpg



舞台はシンオウ地方、北海道がモデルになっています。最初の3匹は、ヒコザル・ポッチャマ・
ナエトルです。アニメ効果か、ポッチャマの
知名度が高いですね。



rblog-20180622234038-03.jpg


覚えていますか?彼はライバルもとい「罰金ボーイ」です。まずは彼とポケモン無しで草むらに突っ込みます。



rblog-20180622234038-04.jpg


博士の落し物を見つけたところ、ムックルが襲い掛かってきます。今回はヒコザル、君に決めた!



rblog-20180622234038-05.jpg


あぁ〜、BGMが懐かしい。
XYと違って、技が ひっかく、睨みつける のみです。やはり最序盤はノーマル技連打ですなぁ。


rblog-20180622234038-06.jpg


もちろんライバルは、こちらの弱点を突いたポケモンを選びます。やはりXYの様にサクサクっと進みませんね〜。


やっぱり1週間では終わらないので、2週間くらいかけて攻略していきます。




【中古】ニンテンドーDSソフト ポケットモンスターダイヤモンド



【中古】 ポケットモンスター パール /ニンテンドーDS 【中古】afb





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月23日 00時10分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[ポケモンDP] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.