126743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TLC鍼灸院のブログ

TLC鍼灸院のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.08
XML
カテゴリ:健康
台風が関係するのか
暑い日が続く東京です



夏は暑いものだと



毎年経験してるし
何回経験しても

あーーきたなぁ
憂鬱に一瞬なります


四季のある日本を大切にしたいから
暑さには負けたくない

熱中症を警戒しすぎて
「水の取りすぎ」や
「水の取りすぎ」からくる
食欲低下にご注意ください


食事に含まれる水分や栄養は
単なる水以上に大事ですよ〜🎶

暑い日には
暑い鍋
気力も心もカラダも温まります
ーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日
8月7日

NHKの
「病院ラジオ」を見ました
番組HP↓↓↓
https://www4.nhk.or.jp/P5022/


過日の参院選以来
NHKの放送について
様々な報道がありますが


NHKの組織として何か問題が
あるかも?しれませんが



あの放送を見て
NHKの存在する意味や意義
あらためて
感じた方は多いのではないでしょうか



その
「病院ラジオ」という番組は
今回3回目の放送


1回目は昨年
大阪の国立病院


2回目は今年4月
私どもの鍼灸院から10分くらいの
世田谷の子どもの入院施設


今回3回目は東京の
高度なガン専門病院



がん闘病中の患者さん
患者さんと一緒にきたご家族



若い方は小学生から成熟世代まで


自分の闘病エピソードや
生活の様々なエピソード

共に
好きな曲をリクエストする


MCはサンドイッチマンの2人
彼らはお笑い芸人さんだけど


深刻になりがちなガンのエピソードを
その方たちの想いを大切に
笑顔を交え聴いていく


色々なエピソードがある中で
私が印象に残ってるのは


【ガンに健康は奪われたけど
笑顔やこの子の明るさは
ガンには絶対に奪われたくない】



一緒に
支えていきたいと話していました


娘さんのことを語る
ステキな笑顔の女性でした



ガンの患者さん
ガン患者さんの家族


そんな肩書き見るのではなく


その時を生きる
今、その時をどう生きたいかに
寄り添うこと


それを大切にすること


大事だなと
思いながら番組を見ていました


番組に出てくる方たちが
すごくステキで



涙が止まりませんでした


当鍼灸院の鍼灸師
元々は
大学病院の看護師でした
ガンの患者さんの看護も
多数経験してました



私は
鍼灸師から
同じような話を聞いたことがあって


彼女は
鍼灸のチカラで
病や不調と戦う人を
支えていきたいと



そんな思いで
鍼灸師の資格をとったと
話していました


私どもの鍼灸院


ガンだけてはなく
様々な病気の闘病中



病気だけでなく
妊娠や出産後
エイジングによる


様々な不調








薬ではおさまりにくい不調が
あるかもしれません



欧米では
補完代替医療といって


病気の治療に積極的に



鍼灸、カウンセリング
認知療法、心理療法
エネルギー療法など


行われています


【acupuncture】×【ご自身の不調】
と英語検索すれば
色々な情報がでてきます


最近はスペシャルな翻訳機能がありますから
ぜひ日本の情報だけではなく
ワールドワイドな多角的な情報をゲットして


一日も早く
1時間でも早く



不調から皆さまが解放され
健やかにお過ごしいただけたらと
思います



私は鍼灸院のオーナーですが
本業は看護師、助産師です


その番組内のエピソードに
看護師の姿があまり(ほとんど)
登場しなかったのが
残念でした



ガンバレナース!


私どもの鍼灸院の予約は
下記のHPからどうぞ
https://tlcshinkyu.wixsite.com/mysite-1








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.08 20:23:46
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.