047702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TIMEMATES

TIMEMATES

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

秋川湊

秋川湊

Calendar

Recent Posts

Sep 23, 2008
XML
カテゴリ:日記】
9月13~15日、北東北の旅をして来ました。

◆旅に出る人 東京⇒青森◆

仕事を追え、新宿でデジカメを受け取る。
準備は万端。
いざ、旅路へ。。。

18:56 東京駅発 東北新幹線はやて31号
22:20 八戸到着、特急つがる31号に乗換
23:30 青森駅到着。
すぐにホテルに向かい、この日は終了。


◆我が道を行くも時間に追われる旅人~青森篇~◆

朝8時 切り忘れたいつものアラームに起こされる(笑)
天気は良好晴れ

アスパムに行ってみました。
偶然、青森放送のイベントやってて、髭男爵をちらっと見ました(笑)

アスパムの裏は、すぐ青森湾!綺麗な海でしたきらきら
12-914青森ベイブリッジ.JPG

青森湾遊覧船に乗る事にしました。
 ※十和田湖クルージングを諦めたので、ここで船に乗る機会があってラッキーちょき
風は冷たかったけど、気持ちよかったです。津軽・下北半島がよく見えました。
17-914遊覧船青い海.JPG

予てから行ってみたいと思っていたカフェ「シュトラウス」
20-914シュトラウスサロン.JPG21-914マリアテレジアとカシスケーキ.JPG
コーヒーマリア・テレジア(クリームが薔薇の形)と、カシスケーキを注文。
とっても美味しかった~!!
しかーし、時間がなくて15分くらいしか居れず雫
会計の時、店員さんに「前にも来て頂いた事あります?」と聞かれました。--いいえ、初めてです。(青森に私に似た人が?!)
使う予定はないけど、スタンプカード作って貰いました★
今度はゆっくり来たいなぁ~(ザッハトルテが食べたい・・・)

お次は、浅虫温泉駅(電車に乗り遅れ、タクシーで移動。4600円もかかったほえー

水族館が駅から思いの外遠かったので、時間もないし諦める。

道の駅ゆ~さ浅虫でお土産を購入(青森はここが最後なので)
レストランで美味しそうな「ホタテ尽くし定食」があったのに、満席。
しばらく待ったけど、またもや電車の時間が押し迫り諦める・・・残念すぎる
そういえば、朝からご飯食べてない・・・orz

そんなこんなで、あっという間に青森を去る時間が来てしまいました。
遣り残した事がたくさんあるので、再来を誓う!
29-914八戸⇒花巻間夕日4鉄塔.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 24, 2008 12:01:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日記】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.