5667784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の愛すべき極上品リスト +α →新ブログ https://otona-joshi.net/ 「オトナ女子日記♡」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブログ「オトナ女子日記」(とも)

ブログ「オトナ女子日記」(とも)

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

サイド自由欄

お気に入りブログ

~私のお遊びノート… *tomo_style*さん

楽天カード

コメント新着

HePed@ Продвижение сайтов в Москве New! Когда мой сайт пропал из результатов по…
dom_prestarelykh_fuEi@ дом престарелых севастополь New! Дома престарелых Севастополя: цены, ус…
narkologicheskaya_czKt@ наркологическая клиника Пермь Доверьтесь профессионалам: наркологичес…
narkologiya_drOr@ наркология спб Сайт наркологической клиники в СПб: пол…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.12.13
XML
本当はランチ食事するつもりだったSol Levante (ソル・レヴァンテ)
表参道、AOビルのすぐ裏。
下矢印木が生えているだけで、テンション上がります(笑)
中のショーケースの雰囲気もステキきらきら

 IMGP2078.jpg

が、土曜日の12時半頃に行ったら、名前を告げて待つどころか、
そのような先客で、14時半までのランチタイムはもういっぱい泣き笑い<甘かったぁ~
15時以降なら大丈夫で、カフェタイムですが、食事も単品メニューならありますとのこと。
おなか空いちゃうので諦めて、後でケーキを買って帰りましたピンクハート
基本的にはケーキケーキ目当てだったので、OKデスオーケー


まずは、モンテビアンコ
栗粉とココアのメレンゲの上に、北イタリアのマロングラッセのクリーム、
そしてその上に生クリームをたっぷり盛ったこちらのお店一番人気の商品きらきら

 IMGP2105.jpg


わーいわーい!生クリーム大好きピンクハート

 IMGP2108.jpg

生クリームはコクがあり、甘くないわけではないけど、甘さ控えめの方で、
おいしく食べられましたちょき
マロンクリームは、生クリームと比べると少ないし、メレンゲのココア味と混ざる事もあり、
全体的にあまりクリクリした印象のモンブランではありません。


そして、カーヴォロ アウトゥンナーレ。(だったかナ?
中にはメープルクリーム、トップにくるみ、その上に塩キャラメルソースをかけたシュークリーム。
(だったと思う。)

 IMGP2111.jpg

これはとってもおいしかったちょき
シュークリームでこれだけ複雑に味が絡まり合う物には出会った事無いです。
塩キャラメルソースのかかったくるみのおいしいコト!!


そして、シェフのスペシャリテだと書いてあったドルチェ ビータ
何気に植物が生えているようなデコレーションがかわいすぎマス赤ハート

 IMGP2114.jpg

中はガナッシュ寄りの濃厚なチョコレートムース、中心にバニラババロアで、
周りや上のフランボワーズの酸味が心地よいアクセントになっています。
それで、アンズじゃないけど、ザッハトルテの味に似ていると感じる部分も。
ピンクペッパーの辛味もポイントのよう。
私にはちょっとチョコレートムースが多く、濃厚すぎて、タイプでは無かったです。


全体的に味が強く、エスプレッソに合いそうな、まさにイタリア菓子達。
でも、味の構成とデコレーションは素朴ではなく、かなり繊細に考えられていて、
日本人シェフならではという感じ。
食後ではなく、お腹に余裕のあるティータイムコーヒーに食べた方が良かったかも(笑)

次行くことがあれば、評判のカプチーノと、もう少し軽そうなケーキを、
雰囲気と共に味わいたいデスピンクハート



Sol Levante (イタリアン / 表参道、明治神宮前、渋谷)
★★★☆☆ 3.5





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.13 13:42:08
コメント(0) | コメントを書く
[ ├ スイーツ(仕分け中)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.