5667763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の愛すべき極上品リスト +α →新ブログ https://otona-joshi.net/ 「オトナ女子日記♡」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブログ「オトナ女子日記」(とも)

ブログ「オトナ女子日記」(とも)

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

サイド自由欄

お気に入りブログ

~私のお遊びノート… *tomo_style*さん

楽天カード

コメント新着

HePed@ Продвижение сайтов в Москве New! Когда мой сайт пропал из результатов по…
dom_prestarelykh_fuEi@ дом престарелых севастополь New! Дома престарелых Севастополя: цены, ус…
narkologicheskaya_czKt@ наркологическая клиника Пермь Доверьтесь профессионалам: наркологичес…
narkologiya_drOr@ наркология спб Сайт наркологической клиники в СПб: пол…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.01.05
XML
またまた、ぷち銀座情報ですが、
栗のテリーヌ「天」(10,500円)」で有名な仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門は、
今まで銀座三越に入っていたのですが、松屋銀座に移動してました(12月16日から)スマイル

こちらのお店、前から食べてみたかったのですが、

栗のテリーヌ「天」
栗のテリーヌ「山清」 (サンチョン)
【当店名物】栗のテリーヌ
イタリア栗のケーキ「marrone dolce」
栗いっぱいのパウンドケーキ
マロンいっぱいのパウンドケーキ
古都の実りのケーキ!栗のケーキ「百済 ( くだら) 」
贅沢和三盆パウンドケーキ

と、種類がいろいろありすぎて雫、何から手を付けていいか分からず、
食べていませんでした。
それが、松屋銀座のお店を見ていたら、贅沢和三盆パウンドケーキ栗いっぱいのパウンドケーキ
のミニセットというのがあって、1,050円で売られていましたピンクハート
(一人一個まで、と書いてありました。)

 IMGP2885.jpg

これならトライしやすいOK

 IMGP2970.jpg

と言いつつ、あ~んまり期待していなかったのですが、おいしい!

 IMGP2980.jpg

贅沢和三盆パウンドケーキはすごーくしっとりしていて、ブランデーの香りが効いています。
甘さは普通。このしっとり具合がおいしくて、食べだすと止まりませんッ。
丁寧に作られている感じがします。

栗いっぱいのパウンドケーキの生地は、和三盆パウンドケーキとほぼ同じ味ですが、少し違い、
和三盆ケーキほどしっとりしていません。
栗は甘さとブランデーで、あまり味が分からなかったです涙ぽろり
私は和三盆パウンドケーキの方がおいしかったデススマイル

うーん、こちらももっとイロイロ食べてみる価値がありそうデスウィンクダブルハート



足立音衛門 銀座松屋店 (洋菓子(その他) / 銀座一丁目、銀座、東銀座)
★★★★ 4.0





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.13 13:31:38
コメント(0) | コメントを書く
[ ├ スイーツ(仕分け中)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.