5667773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の愛すべき極上品リスト +α →新ブログ https://otona-joshi.net/ 「オトナ女子日記♡」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブログ「オトナ女子日記」(とも)

ブログ「オトナ女子日記」(とも)

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

サイド自由欄

お気に入りブログ

~私のお遊びノート… *tomo_style*さん

楽天カード

コメント新着

HePed@ Продвижение сайтов в Москве New! Когда мой сайт пропал из результатов по…
dom_prestarelykh_fuEi@ дом престарелых севастополь New! Дома престарелых Севастополя: цены, ус…
narkologicheskaya_czKt@ наркологическая клиника Пермь Доверьтесь профессионалам: наркологичес…
narkologiya_drOr@ наркология спб Сайт наркологической клиники в СПб: пол…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.09.19
XML
エシレバターの専門店、エシレ・メゾン デュ ブールに行ってきましたどきどきハート
クロワッサンが大人気のようで、10時に販売されて、すぐ無くなっちゃうらしいです。

 DSCF4920.jpg


今回は、ミゼラブルというケーキ。

 DSCF5048.jpg 


バタークリームとダックワーズ生地が層になっています。

 DSCF5085.jpg

少し常温に置いてから頂きます食事
すると、フォークを入れた時に、バタークリームが各層からとろりとはみ出し、
バター好き、クリーム好きにとっては、たまらない様相を呈します。
バタークリームは、ミルキーで甘さ控えめで、
バターと砂糖しか入っていないようなシンプルな味。
だけど、あまりエシレっぽさは感じないような。無塩だからかな。
全体の味も本当にシンプルで、中から何か出てくるわけでもなく、
ひたすらバタークリーム→ダックワーズ→バタークリームと繰り返される。
なかなかおいしいんだけど、ちょっと物足りない気も。
でも、バター屋さんがバターをフィーチャーして作ると、こうなるのでしょうネ。


そして、そして、フィナンシェとマドレーヌ。

 DSCF5129.jpg

このしっとり感と焼き色!見た目は完璧きらきら
買った日に食べてみると、両方ともしっとりしすぎず、甘すぎず、
想像より軽い印象でした。
フィナンシェはマドレーヌよりしっとりしていて、
卵白の味(というか、卵白を入れた時に出てくる味)の印象が強かったです。
マドレーヌはなんだか、それ程印象に残らず。
共に、もっとバター、エシレバターが主張してくるかと思ったし、
主張してほしかったのですが、そうでもなかったです。
やっぱり、エシレは、そのままの状態で(そして溶かさず)味わうのが、ベストと思いました!!



ECHIRE MAISON DU BEURRE パン / 二重橋前駅有楽町駅東京駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.20 02:22:03
コメント(6) | コメントを書く
[ ├ スイーツ(仕分け中)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.