200681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆Mali☆

☆Mali☆

カテゴリ

お気に入りブログ

わたしのタイ生活♪ -rierie-さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
chiiwit pracamwan ぱかぱおさん
タイ&日本 国際遠… naomasa0319さん
泰日国際結婚★Plaaの… PA1124さん

フリーページ

2008.04.20
XML
カテゴリ:日常

 

かなりお久しぶりですちょき星

11月以来の日記なので5,6ヶ月ぶりです。

 

その間何をしていたかというと

ちょっとしたお仕事を始めまして

ちょっとどころか忙しく日々過ごしてました雫

でも、家で出来る仕事だったので

愛息子マーとつねに一緒に過ごしておりますダブルハート

 

そんなマーももう1歳と3ヶ月になりました。

スタスタ歩くし・・・

ご飯の要求はできるし・・・

泣きまねはするし・・・

ウ○チすれば教えてくれるし・・・

 

とにかく沢山出来るようになりました星

やんちゃパワーもアップしてますOKいなずま

 

うちのタイ人夫は日々家族の為に働いてます上向き矢印

夜勤が多かった仕事から

昼間だけの仕事に変わり

生活リズムも整ってきたので

日記再開という訳です!!

 

うちの旦那の日本語力は

彼なりのペースですが徐々に上がっております上向き矢印上向き矢印

昼からの出勤で9時ごろに帰宅するので

朝は地元のボランティア団体がしている

日本語学校へ通い終わったら仕事場へ行く

といった生活をしてますきらきら

 

この日本語学校なんと授業料

でも先生方は以前日本の日本語学校で教えていた方

なので教え方は本当に素晴らしいのですマル

やっぱり周りに一緒に日本語勉強する人がいると

彼もやる気が起こるようで

毎日予習&復習して行っとりますウィンクオーケー

そして仕事場へ行けば日本人オンリーなので

これまた応用できるといういい環境におります音符

 

マーとはタイ語だけで話してもらってます

タイ語と日本語は分かって、話せるようになって欲しいね

というお互いの考えからですスマイル

両国のおじいちゃん&おばあちゃん達は

マーと会話出来る日を楽しみにしてますさくら

 

春になり暖かくなってきたので

色々お出かけしてまた日記もアップします

またこれからもよろしくお願いいたします上向き矢印

 

DSCF3887.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.20 14:53:40
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.