200688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆Mali☆

☆Mali☆

カテゴリ

お気に入りブログ

わたしのタイ生活♪ -rierie-さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
chiiwit pracamwan ぱかぱおさん
タイ&日本 国際遠… naomasa0319さん
泰日国際結婚★Plaaの… PA1124さん

フリーページ

2009.07.03
XML
カテゴリ:日常

 

タイに行くまであと3ヶ月と少しになりましたさくら

10月に姉がシンガポールから一時帰国をするので

私の家族5人(父・母・姉・私・弟)で会うのは当分ないでしょう

子供が2人も海外に住んでいればこれは会う可能性

かなり少ないですよね・・・

父と母にとってはとっても寂しい事です号泣

 

留学経験のある弟はIT企業に就職中ですが自分に自身が持てたら

いつか海外に行って自分を売り込んで働きたいとか

夢は大きく!羽ばたいて欲しいと姉として思います!

だって姉二人海外にいるのだからそう感じるのも当たり前

海外暮らしと今の日本の忙しく休みも少ない生活から

開放されたいみたいです!

 

でも・・・応援したのもやまやまなのですが

そんな反面弟には父と母の側に居て欲しいという願いもありますわからん

母は以前も話したと通り難病だし

父は訳ありで今の所信用出来ないし下向き矢印

そんなごたごたの中海外へ行く私・・・しょんぼり

弟一人に押し付けて行ってしまうようで申し訳ない

気分で一杯です・・・下向き矢印

出来るだけ負担にはならないよう帰れるときには帰る予定ですが

やっぱり弟の夢も叶えてあげたい・・・しょんぼり

親だけを置いて海外へと自分の人生を歩む子供達は悪いでしょうか!?

 

まぁ最悪親が必要とすれば私はいつでも行くから!!

と親にも旦那にも言いました

マーは旦那も義両親も義姉もいるタイなら

預けても心配ないと思いますスマイルきらきら

 

私が国際結婚してなければ・・・

旦那にもっと日本に適応能力があったら・・・

とヤキモキしてしまう今日この頃失敗

 

この前親戚の伯母からは私は姉弟の真ん中なので

周りを良く見て気が利く子だが一人で考えすぎる所がある

と言われたのです・・・わからん

今の所結婚してるのは私だけで親となり親の有り難味を

十分分かっていてそんな親の為に必死になってる私

考えすぎなのかなぁ~下向き矢印下向き矢印下向き矢印

まぁ実際姉は楽しそうにシンガポールライフを送っていて

私ここに永住したい!!と軽々と言ってましたからね・・・

 

ハァァ~~~~~

と深いため息ついて置こうスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.03 11:34:04
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.