200699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆Mali☆

☆Mali☆

カテゴリ

お気に入りブログ

わたしのタイ生活♪ -rierie-さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
chiiwit pracamwan ぱかぱおさん
タイ&日本 国際遠… naomasa0319さん
泰日国際結婚★Plaaの… PA1124さん

フリーページ

2010.01.25
XML
カテゴリ:日常

 

ちょっとそこの奥さん!!!

新年始まってから

もう25日

今日までまだ家族の愚痴が

日記に出てないよぉうびっくり

愚痴ネタは一杯あったのですが

今年になり結構お出かけしては

愚痴を吐ける場所があったから

でしょうねぺろり

聞いてくれたお友達ありがとうハート

 

 

でも・・・・

ちょっと聞きたい!!

お宅の夜ご飯一体何時時計!?

 

うちは7時には食べ始め

8時までには食べ終わり皿も洗い

9時までには寝かしつけるという毎日

 

だから6時半から7時ごろに

食べ始めれたら~と思って

ご飯を用意してるんだけど

遅いと思います!?このご飯の時間

 

うちの義姉しつこいようだけど

医者しておりますので

健康に関して

かなりしつこいっていうか

神経質になりがちですびっくり

 

人間夕方の5時までに食べないと

体が老けるのが早くなるって

義父&義母&うちの旦那に言ってくるのです

それを聞き入る義母が煩くって失敗

 

こっちにはこっちのリズムあるしいいじゃないの

って思うんだけど・・・雫

人の生活リズムまでグチグチ言ってくるのって

ほんと同居しててほんとストレス炎

 

毎週土曜か日曜義姉が休みで

マーに会いに来るのも嫌!!

そんな時間あって仕事もないなら

日本人のお友達と遊ばせてあげたい!

(日本語向上の為にもね)

 

旦那には「俺の家族が何でそんなに嫌なんだ!!

と言われるけど

嫌いなわけではないのよほえー!

嫌いじゃないけど毎日一緒に過ごしてて

マーの休みくらい家族3人でとか

他のお友達とも遊びたいのよ!!

義姉も休みを過ごせる友達もいないって・・・・

やっぱりそこの所理解出来ない下向き矢印

家族ぐるみってのが執着してない

核家族が多い日本で育った私は

 

ほっといてよ怒ってる!!自由にさせてよ!!

 

と思ってしまうなぁ・・・ほえー

冷たい嫁でしょうか私って・・・泣き笑い

なんかいつまでたっても子供扱いなんで

それも気に食わないびっくり

ってかうちの旦那が子供なんで

それと一緒に私も心配されている・・のかな下向き矢印

 

 

さて~この前近所の仲良しRちゃんに

趣味のジェルネイルを施しましたきらきら

ジェルって機械やら道具やらで結構

お金使うんだけど店に行くよりは

材料費だけ(約400バーツ)と考えると

バンコクでは2000バーツ位(約6000円)?

日本だと軽く1万5千円はいきますよねびっくり

自分でやる方が安く済むので

楽しみながらやっています音符

 

さてさて今回はご近所だからというのが宿命か

良く息子の迎えにも車を出して貰って失敗

一緒に行ってもらっちゃたりもしていて

お世話になりっぱなしのRちゃんに

薄いピンクのグラデーションピンク

に希望のリボン付けて施しましたさくら

 

初めはフレンチのつもりがやってるうちに

なんかグラデーションぽくなってしまって

すみませぬ~~~修行もっといたしますわからん

 

DSC00594-2.jpg

ピンボケですみませぬほえー

なんせ携帯で取ったもので雫

 

でもRちゃんが女の子で良かった~ダブルハート

と言ってくれてたので嬉しかったな目がハート

一生懸命やった甲斐があります

でもまだまだはみ出ちゃったり

真っ直ぐじゃなかったりと

まだまだプロには勝てませぬが

これから一杯修行しよ~~と星

 

 

そして明日はなんとわたくしの

炎炎炎炎お誕生日炎炎炎炎

Chutikarn様がお友達にお声をかけて

わたくしめの為だけにランチ会を

してくれるそうな泣き笑い

涙ちょちょぎれる思いです雫

 

明日の為に今日は早く寝ます眠い..

(上矢印気合い十分びっくり炎)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.25 21:55:16
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.