200697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆Mali☆

☆Mali☆

カテゴリ

お気に入りブログ

わたしのタイ生活♪ -rierie-さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
chiiwit pracamwan ぱかぱおさん
タイ&日本 国際遠… naomasa0319さん
泰日国際結婚★Plaaの… PA1124さん

フリーページ

2010.03.23
XML
カテゴリ:日常

 

最近やっと暖かくなって来ました

そして帰ってきてから大忙しな私

先週の金曜から日本に留学中の義妹が

我が家に来ています家

今まで大阪の日本語学校にいました

今度4月から東京の専門学校へ行く事になってます

その2週間の間寮を出なくてはいけなくて

ちょうど帰国中の私の家へお邪魔という事ですほえー

まぁ・・・義母のお願いなので嫌とも言えず雫

大量の荷物と過ごしている最近です下向き矢印わからん

 

マーはもっぱら公園ばっかり

DSC04228.jpg

星滑り台に星

DSC04250.jpg

星ブランコに星

DSC04272.jpg

星シーソー星

 

3歳になったマーにはどれも楽しく遊べます

こんな公園がタイの家の徒歩圏内にあればなぁしょんぼり

とやはり思ってしまいますね!

 

マーは義妹が来てからというもの

つねにタイちゃん(義妹のニックネーム)を連呼しまくり

義妹23歳でまだまだ若くて良く遊んでくれるので

マーはきっと彼女を友達と思っているでしょううっしっし

彼女もマーが可愛くって仕方ない!!

たまに面倒な時は彼女にマーを押しつけたり出来てちょっと楽きらきら

義妹は特に説教じみた事は言わないし

旦那家族の中で一番気楽に話せる存在スマイル

そんな彼女が日本語話せてこれまた嬉しいピンクハート

タイに帰って来てくれたら私の良い見方になりそうだ!

DSC04282.jpg

 

 

 

さぁて本日のお題プロポーズは感動した?ですが

週末に実家に大ビックイベントさくら

 

実姉がついに結婚決まりましたきらきら

 

って知らない人ばっかりですけど雫

4,5年前からシンガポールに移って仕事をしてからというもの

なかなか良いお相手に恵まれずというか

姉のパワフルな行動に付いて来れる男子がおらず泣き笑い下向き矢印

ですが日本人のお相手が現地でプロポーズきらきら

 

その内容といったら羨ましすぎる内容で

 

姉はホテルの日本人ゲスト専用のマネージャーなのですが

当日上司よりVIPゲストが来るからロビーでお出迎えを!

と言われロビーで待ってるとそこへ一台のリムジンが到着車

中から3,4人の黒いスーツに黒いサングラスのSPが出てきて

VIPゲスト登場!!なんとそれが彼でロビーに着くなり

花束さくらを持って肩膝を突きプロポーズ~~~~~ダブルハートダブルハート

それもその日彼は共通の友人などホテルの従業員などに

頼んで祝ってほしいと頼んでいたんで隠れていた友人が

カメラやビデオを片手にプロポーズを見守るカメラビデオ

さらに頼んでいたフルート演奏まで現れ・・・

姉泣いてましたよ・・・涙ぽろりってビデオを回していた人のお陰で

そのプロポーズが始終見れましたよ!!それも過ごすぎ目がハート

でもそんなことでもやってのける人じゃないと姉と結婚出来ん!!

それにしても姉そりゃ泣くわ感動するわビックリするわ目がハート

 

義妹といいよね~羨ましいよね~と毎日言ってますうっしっし

私のプロポーズ(?)なんて貧相なもんでしたわ・・・失恋

毎日粗末に言われ続けるから感動なんて無かった無かった下向き矢印

 

というわけで日曜日はあちらのご両親が私の実家へご挨拶に・・・

こっちは掃除掃除掃除・・・足が悪い母の代わりに

年末大掃除なみに大掃除しましたよきらきらつかれたぁ~~

でも良いご両親&彼で安心星

これで我が家の娘は売り切れでございます~さくら

今年1番のビックニュースで幸せな空気に包まれた実家

シンガポールで仲良く2人幸せに暮らして欲しいです

姉を泣かせたらタイから吹っ飛んで行ってやるねんびっくり!!

でもそれはないと思うけど・・・うっしっし

DSC04183.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.24 02:13:09
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.