685686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウルトラマラソンに魅せられた自然派ランナーのブログ

ウルトラマラソンに魅せられた自然派ランナーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

TMB4908

TMB4908

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2018.04.29
XML
カテゴリ:マラソン
本日は晴、25℃/16℃、南風が吹き荒れる一日で、夕方に帰宅したら洗濯物がいくつか飛ばされておりました。
本日は第14回日本横断『川の道』フットレースの競技説明会の日です。

説明会場の三茶しゃれなあどホールには、MHさん始め、MKさん、KYさんと久々の再会でお話をし、更には娘が通っていた中学校の先生であるKTさんとも初めてご挨拶をしました。
KTさんは学校は通常通りあるためハーフにしか参加できないとの事。
昨年も私と同じハーフに参加されましたので、二度目の挑戦となります。
説明会では館山代表から514Kmに渡る長いコース中の迷いそうな個所を一つ一つ丁寧に、またコンビニや自販機の有無や、道路の舗装状況や歩道の有無等々、これから走るランナーにとって非常に貴重な情報を伝授して下さいました。
自分自身でも1週間前に峠越えの箇所は下見をしたばかりでしたので、余裕を持って聴くことが出来ました。
毎年、完走のためのアドバイスを面白可笑しくお話して下さる三遊亭楽松師匠は昨年秋にランの後に心臓が止まってAEDのお世話になる事態になったそうで、そのためドクターストップが掛かって走ってはいけないとのことで、514Km全てを歩き通す予定との事です。
フルの部(514.0Km)は133名(内女子21名)、ハーフの部(254.4Km)は67名(内女子13名)の計200名が今年も新潟を目指して走ります。

ところで週間予報。
4月30日~5月1日までの前半は晴で暑さとの闘いになりそうな一方(5月1日の群馬県の最高気温28℃)、5月2日からの後半は雨マークが連なっており、雨と寒さとの闘いを強いられそうです(5月4日の長野の最低気温7℃)。
いよいよ明日朝9時にスタートです。

野菜たっぷりの夕食を腹一杯食べました。


4月の月間走行距離は想定通り大幅に距離を落とし、359Km留まりとなりました。
明日4月30日の走行距離は便宜上5月に計上します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.21 08:44:43
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.