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カテゴリ:サーキット
午後最後の走行は、3:10から。
前の走行で、嫁から 「角度が浅い!!」 という厳しい指摘を受けてしまったので この最後の走行では無理やりでも角度を付けなければ・・・ 走りの中心となるのは、後半のセクション。 3ヘアピン→シケイン→最終コーナー→ホームストレート→1コーナー です。 まず、角度を付けるには、ドリフト中のサイドが 有効ですが、私の車はサイドが効かないので使えません。 すると、残された選択肢は、クラッチ蹴りしかありません。 ドリフト中に蹴れば、戻りそうな時に、そのままドリフトを 維持できちゃいます。 ハチロクみたいなアンダーパワーの車が よくやってますね(D1植尾のオンボード見るとすごいですね) 実際にやってみました。 まず、ヘアピンは普通のドリフトで抜け シケインは、振りッ返しがあるので、意外と角度を付ける事が出来ます。 で、シケインを抜け、最終コーナー。 コーナー入口で、1発クラッチ蹴り!! 最終コーナーを抜けてホームストレートも ドリフトを維持しつつ、1コーナー手前で もう一度クラッチ蹴り!! 画像 画像 この2回クラッチ蹴りを入れたことにより 角度は確実に前の走行に比べ、付いてくれました(まだまだですが)。 あとは、蹴ることにより、手前から飛ばすことになるので まあ、見た目も良くなったのではないかなぁ・・・と。 1番の収穫は、ドリフトの維持が確実に 且つ簡単に出来ることですね。 と楽しくなってきたのですが、10分なんて すぐに終わってしまいます。 ここでチェッカー。 じゃ、最後の1LAPドリフトするか!! と思ったら、右リヤから激しい異音と振動が!!! タイヤバーストしちゃいました。 画像 最終ヒートのチェッカー後という、ホントにちょうどいいタイミングで タイヤが終了しましたね。 またオークションで買わないとだな。 オートバックスタイヤ。 今回は、雨から晴れと路面がいろいろ変わってしまったけど 走行自体はとても充実しましたね。 いろいろと新しい発見もありましたし。 また近々、ドリフト走行会にエントリーしよかな??? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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