|
カテゴリ:サーキット
本庄サーキット編これで終了になります。
トリを飾るのは、私の師匠のはぎさんの走り。 この私の師匠は、私をドリフトの道に誘った張本人。 「Tmyクンもドリフトやってみんべよ~」 なんて甘い言葉で近づき まんまと、珍走団の仲間入りって感じですね。 でも、この師匠! 元々、某有名ボディワークのショップに勤務していたので 整備の腕前は一流。 ついでにドリフトも一時期D1を目指していただけあって 超一流。 で、今回1年ぶりに一緒にサーキットに 行ったんだいね~。 愛車はハチゴー(4AG換装)なんだけど 画像 今回は、現在の勤務先からの指令により 売り物のER34で走行。 この34が凄いんだいね~。 エンジンは腰下が26でタービンはGT3240。 それをVproで制御して(もちろんエアフロレス) MAXブーストで700ps!!! 1度横に乗ったことあるけど、RE01が 全然グリップしない・・・。 ちょっと、普通の方には制御は難しいんじゃないかと・・・ そんな車で、雨の降りしきる本庄サーキットに コースイン。 久々のドリフト+乗りなれない車+ウェット で1本目はスピンを連発。 おいおい、俺の方がウマイんじゃない?? なんて思うほどでした。 画像 でも、2本目から感覚を取り戻し 慣れてきて、雨の上がった3本目以降は キレた走りを連発!! 速度、角度、煙と3拍子そろった走りには ホント脱帽です。 とくに、煙は、コース上に撒き散らし 視界を悪くしてました。 もう、のむけんさんクラスかも!? 画像 画像 こんな走りをしているとタイヤも音を上げる!! ほぼ新品のレブスペックRS-02が ブロック剥がれてワイヤーとご対面に なってしまいました。 しかも、たかだか10分で。 最後の5本目は予備タイヤが全て無くなり 走行不能となってしまってましたね。 さすがは、D1を目指していただけのことは ありますね。 いずれはあのレベルに達してみたいです。 まだまだですが・・・ ちなみに!! 今回、師匠が乗っていたER34は売り物です!! 248万円です。 エンジンだけでなく、駆動系、足回りと 一通りやってあります。 興味ある方は↓まで。 http://www.carsensorlab.net/car/NIS0293311211CU000134105000.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|