165748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの日記

わたしの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

久しぶりに編み物本… tmt *^-^*さん

お土産 ゆみ4025さん

恋する雪うさぎのぶ… 恋する雪うさぎさん
handmadeな暮らし noe*さん
手編みのニットウエ… H&S★さん

Category

2012.12.06
XML
カテゴリ:料理

おはようございます~
今日はどんなお天気かしら(まだ暗くて・・・)

昨日の歯医者さん大変でした雫
まさか押さえつけて治療するなんて思っていなくてショック
案内されたとき椅子にバスタオル敷いてあったから
ん?って感じたんだ・・・

先生が来て
お母さんは膝足の膝を乗ってもいいから抑えて!
バスタオルに身体を包み助手の方がしっかり動かないように固定。

長かった・・・ずっと大泣き
私は顔を見ることも言葉も掛けられず・・・ひたすら
足を押さえ下を向いてました・・・しょんぼりしょんぼり

でも一度の治療で終了泣き笑い
よかった・・・


今日は韓国ママの家にお呼ばれ~~
幼稚園ママ5人と集まります上向き矢印
手土産も用意したし~
ママ得意の海苔巻き作ってくれるどきどきハート
3日に一度は訪問している私(笑)
私はお客じゃないんだって~~うっしっし

そして昼からは
幼稚園早めに迎え
先週脳波の検査 採血の結果を聞きに病院
また報告しますねスマイル

そうそう
先日妹から鎌倉の お土産もらいました~
まめや鎌倉お土産.jpg
まめや 有名だそうオーケー
いつもありがとうね~~~ウィンク


本題~つくれぽOK
1ヶ月に1度はチキンカツ購入している我が家です家
一枚150円とお得なので
3枚購入して
こちらを作りました
チキンカツアレンジ.jpg

とってもさっぱりしていて美味しかったグッド
煮るのかと思ったら混ぜるだけなんですよ~ちょき
ぜひ~みなさんもハート(手書き)


チキンカツ1枚をアレンジ。
チキンカツ1枚をアレンジ。

料理名:和風チキンカツ
作者:ぺるく〜ろ

■材料(2人分)
市販のチキンカツや残ったもの / 1枚
玉ねぎ / 1枚
大根 / 1/4本
★ポン酢 / 大さじ3
★しょうゆ / 大さじ1
★砂糖 / 大さじ1
★みりん / 大さじ1
★かつおだし / 小さじ1
★刻みネギ(あれば) / 少々

■レシピを考えた人のコメント
残ってしまったチキンカツをあっさり和風にリメイク!市販のチキンカツのアレンジとしてもいいですね!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.06 07:03:33
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X