237211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I'll be there for you!!! 

I'll be there for you!!! 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆リエコ☆

☆リエコ☆

Calendar

Favorite Blog

日本語の研究 ぴすけっとさん
natto's blog nattovillageさん
Dragon cape bel4055さん
ファンタスティック… ミナhaさん
☆仔仔迷☆ アミ4072さん
F4と共に…あきらめ… kurannkurannさん
ふつうの生活 ふつ… civakaさん
たいらんの道 neo たいらん357Mさん
日記 fanjeさん

Freepage List

Recent Posts

2005.09.23
XML
カテゴリ:language partner
今韓国語の勉強に燃えている私
でも気持ちだけ(爆)



時間が中々取れず・・・
空回り(T_T)



していることといえば
オッパがくれたメールを読む
それに対しての返事を
韓国語で最低2文は入れて書く



くらい??



チャットでたま~~に入力してくれるハングルは
短い文章が多いので
最近さすがの私でも分かるようにはなってきた。



これは前に比べたらかなりの進歩



まだ単語量が追いついてないのが現実だけど
それでも日常に使われる単語は
やっぱり一緒なので・・・
よほどの不意打ちが無い限りは理解できそう・・・
かな???




メールに関しては
間違ってる時は
指摘してくれるよう頼んだ。




でもって第一文でつまずいたんだけど(爆)
オッパが指摘してくれた違いが
イマイチ理解できず・・・。
文法的には理解できたんだけど
日本語訳にすると
どうもしっくりこなくて・・・。




まぁ前置きはいいから本題に移りますが・・・
※ハングル文字がここに書けないので
理解してください!
と勝手な期待を込めて・・・




まず私が言いたかったことは
写真を送るよ。
という短い文章なんだけど
( ̄▽ ̄lll)



サジヌ ポネケヨ.
(sajinul ponelkeyo)
※私の意図
このケヨは弱い意志・・・
「~します」のつもりです^_^;




オッパの訂正は

サジヌ ポネ チュッケヨ.



う~~~ん
Σ(-ι-;)


チュ
チュは
チュダ=あげる、やる
の語幹だと思うのだけど・・・。
(ち、違う??)



最悪なことに
翻訳の結果では
写真を送ってくれますよ.



そんな~~!!
私がオッパに送ってるのに
送ってくれますよ??
確かにチュダはくれるの意味もあるけどさぁ・・・。



こんな時は役に立たない翻訳




ちなみにオッパのケヨは
私のケがkeだとすると
kkeなのだ。
※つまり私の子音が平音なのに対して
オッパの子音は濃音なのです。




とにかくオッパの書いたケヨは
文法書じゃ出てこない!
(3つの本を駆使しても出てこなかった(/_;))



脱線しすぎですみません。



とりあえず直訳は多分

写真送ってあげますよ。
って感じだと思うけど・・・。



これが普通???
送りますよ。
じゃダメなの??
日本語からすると送ってあげるって
何だか違うのよ(涙)



何かが違うの???
どう違うの???
わ、分からない・・・
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


そうね、
日本語訳を介するからいけないのよね・・・



でもどうしてか気になるじゃない??
このままの文法をそのまま覚えればいいの??
分からないの~~(T_T)
どうしたらいいでしょう??




でもってパンマルだと


サジヌ ポネ チュッケ.


でしょ?



その場合の訳って

写真送ってやるよ???



あまりにもぞんざいじゃあありませんこと??




如何せんオッパもその違いを説明できないから
(日本語できないし英語も怪しいから)
ごめんね。
と謝られたけど
結局は私の理解不足だしねぇ・・・。




でもそう感じることがこの一度ではなくて
どうしてチュが入るの??
って文章が何度かあることに
最近気付いた・・・。
遅いけど・・・





オンニに質問してみようかな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.24 03:22:21
[language partner] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

☆リエコ☆@ 那美さん♪ 初めまして(*^_^*) コメントありがとう…
那美@ dreamcometrueほしい どうも!初めまして那美です。ヨロシク。d…
那美@ Re:Hey!Say!JUMP 『Dream Come True』(05/22) あたしもcd メチャクチャほしいです!
ぴすけっと@ 元気出して! 余裕がなくなってないかい? 誰でもそう…
bel4055@ Re:昨日から夏休み♪(07/20) 私もさぁ、暑くてずっとダラダラよ(大汗…
bel4055@ Re:敗れたーー!!(07/20) 残念・・・T_T。 あっちに先に書いちゃっ…
真子@ コメントありがとうございます。 お久しぶりです。 コメント…しばらく返せ…
☆リエコ☆@ belさん♪ bel4055さん そういえばbelさんとこは…
☆リエコ☆@ belさん♪ bel4055さん さっきメール送りました(…
bel4055@ Re:魔王 (追記)(07/04) なに!?なに!?なにぃ~~~!!?? …

© Rakuten Group, Inc.