237210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I'll be there for you!!! 

I'll be there for you!!! 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆リエコ☆

☆リエコ☆

Calendar

Favorite Blog

日本語の研究 ぴすけっとさん
natto's blog nattovillageさん
Dragon cape bel4055さん
ファンタスティック… ミナhaさん
☆仔仔迷☆ アミ4072さん
F4と共に…あきらめ… kurannkurannさん
ふつうの生活 ふつ… civakaさん
たいらんの道 neo たいらん357Mさん
日記 fanjeさん

Freepage List

Recent Posts

2005.11.09
XML
カテゴリ:language partner
さてさて今日からは気分を変えて♪



早速ですが・・・


CreativeのWebcam&Mike
使ってみました♪
Creative WebCam Live! Pro



実はこれ↑
オークションで見つけたのだ~。
メチャ安く手に入りました
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ





ちなみに話したのはJemです。



あれだけSteveと話すと言っていたのに
最初に使い始めたのは
JemだったΣ(^▽^;)



と言うのも
Steveはshyで私もshy??
だから「私が使ってみよう♪」
って思ったときに使う感じになってるらしい??
君がいいときでいいよ~。
って感じなんだけど・・・。



でも・・・
やっぱり電話とか苦手な私は
自分からは言い出せないな・・・
って思っていたら



Jemはあっさりと自分から
「webcma使っていい?きっと楽しいよ」
みたいな感じで・・・
Σ(^▽^;)

しかもその時私のwebcamはまだ届いてなかった
「それでもいいの?」って聞いたんだけど
「いいよ~」って

サッサと接続・・・


私からだけヤツの顔が見える・・・


片方からだけ見るのも妙な気分だったよ。
まぁJemは男前だから気にしないのかも?
それとも性格??
ヤツは全然恥ずかしくないっぽい
※Steveは私が持ってないなら使いたくない
って感じだったから
その違いにもちょこっとビックリした。



何だか初めの時
私のが恥ずかしかった・・・
Σ(〃▽〃 )


分かるかしら?
この感覚・・・。
別に私が直視したところで
Jemには分からないんだけど・・・
顔を直視するのが恥ずかしかった。


まぁどのみちキーをカチカチしながらだから
そんなに顔ばっか見てることもないんだけどね
(*≧m≦*)プッ♪




でもって
月曜にmikeも初体験



Jemは結構日本語上手だった。

それもそのはず・・・
週1でprivate lesson受けてるんだって
しかも文法・語彙・会話
それぞれ1時間半ずつ
Σ( ̄□ ̄;)ナント!!

それ以外も毎日自分で日本語の勉強
一生懸命してるらしく
私は習った会話を実践に使うことができる
とてもいい練習台みたいだよ。
(*≧m≦*)プッ
※彼女は仕事が忙しいから
週末しか会話できないみたいだからね。



がんばってるみたいねぇ・・・。




でもやっぱり会話となると
難しいみたい・・・。



私もまだ
英語を話すのにちょっと抵抗があって・・・



おかしな二人は
mikeつなげてwebcamもつないで


カチカチと文章を入力
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


でもって
たまに入力しながら
その文章を話す・・・
( ̄▽ ̄lll)
絶対話した方が速いのに
その状況にメチャクチャ笑えたけども
もう少し慣れるまで時間がかかりそうです・・・。
※Jemは日本語に関して
writingも練習したいみたいだから
それはそれでいいのかも??
あっ・・・
でもひらがなとかじゃなくて
ローマ字・・・なんだけどね。
私はひらがなカタカナで
簡単な文章を入力してあげてます。

でも意外と簡単な言葉が分からないこともあるから
私もちょっと入力するとき考えちゃいます。
お互い電子辞書必須の状態
( ̄▽ ̄lll)あはは・・・



それにしてもうちの方田舎で
せっかくのADSLも
それなりの速度が出ないことがあって・・・
音声どころか入力もたまにままならず

これでいいのか??って
違う意味で大変でした。



でも笑うポイントは一緒になるし
それはそれで文字だけより楽しかったかな♪


またその時話した日本語のこととか
思ったことは後で書きたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.09 13:30:20
[language partner] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

☆リエコ☆@ 那美さん♪ 初めまして(*^_^*) コメントありがとう…
那美@ dreamcometrueほしい どうも!初めまして那美です。ヨロシク。d…
那美@ Re:Hey!Say!JUMP 『Dream Come True』(05/22) あたしもcd メチャクチャほしいです!
ぴすけっと@ 元気出して! 余裕がなくなってないかい? 誰でもそう…
bel4055@ Re:昨日から夏休み♪(07/20) 私もさぁ、暑くてずっとダラダラよ(大汗…
bel4055@ Re:敗れたーー!!(07/20) 残念・・・T_T。 あっちに先に書いちゃっ…
真子@ コメントありがとうございます。 お久しぶりです。 コメント…しばらく返せ…
☆リエコ☆@ belさん♪ bel4055さん そういえばbelさんとこは…
☆リエコ☆@ belさん♪ bel4055さん さっきメール送りました(…
bel4055@ Re:魔王 (追記)(07/04) なに!?なに!?なにぃ~~~!!?? …

© Rakuten Group, Inc.