000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Happy☆スマイル生活♪♪

☆Happy☆スマイル生活♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.16
XML
カテゴリ:日々想う
自分の性格 長所・短所を挙げた時に やはり普段 自分が自分に思っている・捉えている 内容になります。。

他人が なんと言おうと 本人がそう思っているので 間違いありません!

他人の評価は あまり気にしない方が 良いようです。(参考程度に)

短所と 思っていることは 実は長所であることも多く また 長所に変えることができます。。

コンプレックスから来る 短所は 何から来るものなのかを考え 自分なりに整理ができれば
短所とは いえなくなることもあります。
必要な場合はセラピー等、受けられると 前進できます。

そして 長所に挙げた事は 自分が納得・自信・経験からの 項目なので まず 間違いなくスムーズに 受け入れていけるでしょう!

短所があって もちろんいいですし 長所は伸ばしていきたいところです!!

わたしは 理想から来る 現実の目標を考えた時に・・

・・ 自分の長所の面から 考えて計画を立てたり 行動するように心掛けています。。

その方が 物事、簡単な気持ちで選択できますし なにより右か左か を選択する時に 楽しくなる方を 選んだ方がいいからです。

また 長所を活かした 思考はプラス・ ポジティブ発想で おもしろい案や大胆な発想が生まれます。

他人を見るとき 「良い所探しをしましょう。」 といわれるのも よく分かります。(なかなか できないとき 多々 ありますが・・。)

ひと それぞれ悩みを 持って生きていますが 自分の長所に目を向けて 活かして 前進していきたいですね♪

きっと すばらしく 輝くものが 私たちの内から出てくると 確信します!

本日もありがとうございます星 





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.17 02:44:10
コメント(0) | コメントを書く
[日々想う] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆっくりAi

ゆっくりAi

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

佐世保ロックフェス とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

2024年9月💛健康以上… 奥山留美 ☆ ワンネスさん

ココロ美人のもと。 えな♪さん
いきいき宋休記 宋休さん
AAAのハッピー・ハー… マダムレイコ46さん

Freepage List

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X