086398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Happy☆スマイル生活♪♪

☆Happy☆スマイル生活♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.16
XML
カテゴリ:
ことばの大切さ 強さ 影響 は ご存知のとおり・・。

お題の タッチ&ビューティとは

そのまんま 触って 体に触れて 人は美しく成れる。。です^^

美しくは 内面(心)と外面(肉体)の両面に効果が出ます!

難しく 書かずに簡単にマトメてみます

自身の体でも 何か怪我をした時、とっさにその部位を手で触ったり・押さえたりしますよね。「アチョ~とか言いながら・・俺だけですか?^^)
なんか そうした方が 痛みに耐えれますよね。 もし、触らなかった場合をイメージしてみてください。。
その方が 数段痛く感じますよね^^

末っ子の娘は みかんを食べる時「おいしくな~れ^^」と言いながら 両手でみかんを おにぎりを作るように にぎにぎ軽く揉んでから食べます!

どうして? と聞くと

こうした方が みかんがおいしく・甘くなる という。。

やってみると 確かに・・。。



最近は 日本人でも 握手とかハグとか する人が多くなってきていますよね

それって 少し照れるけど 後で気持ちいいですよね

さて お家で家族の方に 触れ合ってますか?(体へのタッチ)
奥様や ご主人 また 両親やお子様に。。

昔風にいうと スキンシップ的な

帰宅後 お疲れ様 と言って 肩に手を触れるだけでもいいです
照れ隠しに 足の裏マッサージしてやる というのもいいでしょう
肩を揉むとか 腰が弱い方にはさすってあげる・・等

触れることで 相手は美しくなります! 活力が出てきます!

内面から 心が癒されます ホッとします^^
外面が 心が満たされ 安心し 体に相手の優しさが伝わると 痛みとか だるさ等 軽減・緩和します^^(みかんと一緒ですね♪)


不思議です。。


心と体は繋がっているからです☆


お互いに さわって 美しく 成れ!きらきらきらきら 


是非 日常にお役立てくださいませ四つ葉


本日もありがとうございます。




● ありがとうございます! よろしかったら1クリックを^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

全国から注目されているサイトが大集合!美容・健康・ダイエット人気急上昇ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.16 06:40:36
コメント(4) | コメントを書く
[体] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆっくりAi

ゆっくりAi

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

佐世保ロックフェス とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

2024年9月💛健康以上… 奥山留美 ☆ ワンネスさん

ココロ美人のもと。 えな♪さん
いきいき宋休記 宋休さん
AAAのハッピー・ハー… マダムレイコ46さん

Freepage List

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X