086355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Happy☆スマイル生活♪♪

☆Happy☆スマイル生活♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.26
XML
島根県松江市にて5月23日、24日の両日に開催いたしました春のワンネス特別講習会。お陰様で大盛況のなか終わることができ、喜びでいっぱいです♪

とっても、受講者の皆様の目がキラキラとされていくのが印象的でした!!
人は、きっかけから始まり 希望や理想を持つことによってイメージ化でき それが自分ごとに成って行く時・・すごい力を発揮するのですね☆☆☆

その様子を少し、振り返りながらリポートしてみますね^^

■5月23日(土)
初日は、和室にてワンネス整体実技講習会でした。午前中にワンネス理論とイメージを受講者同士で体験することができました!ビックリしましたね♪ 人の想いで、男性が軽々宙に持ち上がりました。(この説明だと怪しいですねショック)※座った男性の脇に女性が4名、自分の手を重ねて人差し指だけ伸ばす。その合わせた2本指だけで、4名がそれぞれ右脇、左脇、右ひざ後ろ、左ひざ後ろに手を入れて「せ~の」で持ち上げる。(普通では、まず上がりません。お試しください^^)

・・と。なぜ このようなことをするのか?・・。ワンネス波動整体には欠かせない大切なことがあるからです!
人の氣、想いには 素晴らしい力があります。
それは、午後の整体実技講習会で証明することができました!

整体が初めての方もプロの方々も 同じように実技練習をいたしました。二人一組にて、練習です! あちこちから「あ~気持ちいい~」の声が・・
しかしながら 難易度の高い手技もあったり 流れの手技が豊富なため、戸惑う方もいたかもしれません。。(大丈夫です!ワンネスCLUB山陰にてフォロー練習会しますからね)

とても、凝縮して充実した時間だったため、私自身もうっかり写真を撮り忘れてしまいました。。(残念)
反復する時間が足りないぐらい、あっという間の整体実技講習会でした。プロの方は更なる、UPへ。そしてアマチュアの方は、家族に友人に是非してあげてください。皆さんの笑顔がこぼれてきますよ^^
実践あるのみ!1日目、整体実技講習会でした。

■5月24日(日)
2日目は、ワンネス経営講座です。ワンネスの経営講座では、単なるテクニック的なものではなく、自分の個性を使った目標、動きによって 何が動いていくのかを学ぶことができます!
今回は ワンネス松江初参加の7名の方がおられ、最初は多少緊張した感のある場の雰囲気でしたが、さすが末延先生 今回も徐々に盛り上げてきました。上向き矢印
参加された皆様の、業種も様々でしたが、セラピスト経営を主に例え 皆様のビジネスやお仕事の今後に役立つ内容です。

ここからは、少し受講された皆様の思い出すキーワードとして、一部挙げてみたいと思います。
・第三者の目でみる(なぜ? どのように?)
・セラピストでもビジネスでも大切なことは○○で受けとめる。
・そして、もっとも大切な3つのことは?
・悩むのはなぜ?
・「自分のキャッチフレーズ」
・実力よりも大切なことは?(末延先生、ギターのお話)
・誰を助ける?(組織を抜けた後のお話し)
・ケイシー油田のお話し
・腕の良いセラピストは、良いお客さんがついている
・人生・経営にも大切な3つの理想
・チラシの作り方
・イメージ力の大切さと何を伝える?(2人組ワークしました)
・成功者ってどんな人?
・エピソード・ストーリーを入れて!
・誰に伝えるの?
・セラピスト、お店を持つ前に・・? リピート3回って?
・セラピストはクライアントの○○に沿う!
・モチベーションの上げかた。「できた仲間と練習!」
・雰囲気、発声
・完全コピーのお話し
・意識はどこに?
・反応しない! 間の取り方
・実際の対応から・・(指摘についてや付加価値)
・集客ポイント
・トラブル時の対処
    ・
    ・
    ・
テキストにのって、盛りだくさんの内容に 一つ一つに例え話、実体験を交え 心に残る講習会でしたね。
それぞれの方に、 響いた内容は違うと思いますが
響いたものは、今 必要としているものだと思います!

ワンネス経営講座は、今出来ること 今意識するものを 本当に氣づかせてくれます。
また、皆さんと一緒に練習やお話しをして高めて参りましょう^^

                  講習会


両日とも、講習会終了後 懇親会を開いて交流いたしました。今回遠くは、京都からお越しの方もおられ嬉しかったです^^ また隣県や市外からも、毎回参加してくださり嬉しい限りです。写真は1日目のワンショットですが、申し訳ありません。。2日目、写真を撮り忘れておしゃべりしてしまいました。雫
いつも、皆様 ほがらかな方ばかりで癒されます^^ また、夏のワンネス講習会にて お会いしましょう♪ 
受講者の皆様、末延先生 ありがとうございました!! そして、いつも美味しいケーキを差し入れしてくださるMさん。境港の名物お菓子を差し入れてくださったKさん、ありがとうございました。お優しいお気持ちと美味しさで、益々元氣になりました!!

                  交流会



今回 受講された皆様に感想を書いていただいておりますので、一部ですがそのまま転記させていただきます!

【5月23日、整体実技講習会体験談集】

◇M.Aさん 女性
初・ワンネス整体を体験し、とても感動しました。この感覚はやみつきになりそうです。
出会えたことに感謝!!

◇Y.Mさん 女性
あっという間の一日でした。すごく楽しかったです。家族にしたいです。職場の人にも又、やりたいですし、忘れないように実生活に取り入れていきます。

◇Y.Iさん 男性
バイブレーションの心地よさを時間をかけて、ゆっくり体験できてよかったです。触れてもらうことの大切さを実感することができました。
続けて取り入れて使っていきたいと思います。どうも、ありがとうございました。

◇F.Yさん 女性
すごく良かったです。身体の気が流れたのを感じ楽になりました。
身体中が動き出しました。ポッカポッカです。感謝でした。ありがとうございました。
早速、行動いたします。

◇J.Kさん 女性
今日は実技の講習で自分も相手も癒されて、とても気持ち良かったです。
整体は難しいというイメージがなくなり、少しずつ実践していこうと思います。本日はありがとうございます。

【5月24日、経営講座感想集】

◇Y.Iさん 男性
愛をもった経営を系統立って学ぶことができて、とても勉強になりました。知っていてもしていないことも認識することができて今後の行動の指針となりました。
どうもありがとうございました。

◇M.Kさん 女性
経営講座では先生に色々な実例をお話ししていただき、とても解りやすかったです。
理想設定がいかに大事か、ケーシーの油田のお話しで再認識することができました。
経営の奥儀を基本に三段階の理想を明確にして、今後セラピストを目指していきたいと思います。本日もありがとうございます。

◇Y.Mさん 女性
経営講座では、学びがすごくありました。経営するひとでなくても、とても重要なアドバイスを頂きました。
今日、友人をお誘いして本当に良かったと思っています。ワンネスならではの、そういう愛・調和から来る ノウハウを知れてとても良かったです。ありがとうございました。
これがないからとかではなく 今、ある所からスタートですね! これからは、時間を管理したいです。

◇M.Aさん 女性
昨日に引き続き、大変勉強になりました。
自分が悩んでいた・苦手だなと思っていた事の 答えが今日ここにありました。
頭の中はまだ うまく整理できていませんが、忘れない様に実践していこうと思います。
また機会があれば、参加したいと思います。ありがとうございました。

◇S.Iさん 女性
今日はありがとうございました。幸せのグループ作りをどうしたら広がって行くかという思いで参加させていただきました。
一日があっという間に終わり楽しかったです。
自分が言葉にして人にいっぱい夢・感謝をいっぱい話していなかったように思いました。今後は意識して腹(丹田)におとし込んで自分独自のエピソード・ストーリーを考えていきたいです。
第三の目を開き客観的に自分、相手を見ていけるようになれると嬉しいです。



本日もありがとうございますスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.26 22:43:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ゆっくりAi

ゆっくりAi

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

佐世保ロックフェス とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

2024年9月💛健康以上… 奥山留美 ☆ ワンネスさん

ココロ美人のもと。 えな♪さん
いきいき宋休記 宋休さん
AAAのハッピー・ハー… マダムレイコ46さん

Freepage List

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X