040756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

逃避部屋

逃避部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

華 焔

華 焔

カレンダー

お気に入りブログ

通勤 快速のブログ 通勤 快速さん
.40S&W タービュラントさん
わたしのブログ 伝説のもっさんさん
山百合快特が生きた… 山百合快特さん
鉄分の濃いブログ 旧国ファンさん

コメント新着

julian@ GfoRUuWuwOSLMWqB sC9ltt <small> <a href="http://www.FyL…
julian@ surFAosCeCWGHtJHsC bblSf9 <small> <a href="http://www.FyL…
julian@ RKhzUFaAVv kCXVmb <small> <a href="http://www.FyL…
nypmsug@ nypmsug D5XirU &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
ylanynpbs@ ylanynpbs euDE9F &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年12月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さて、今年ももうあと3日と言う今日。

やってきましたよ冬コミのシーズンがw

29、30、31の3日間なんですが、俺は今日だけです。

長かった4日連続の部活の後、2時間睡眠で3時半に起きて、始発に乗り国展へ。

最寄り駅まではバスの始発がまだないので徒歩です。

有楽町まで行き、何故かK君ら二人と合流し(かなり寝坊したらしいです)、

そのまま新木場経由で行きました。(そっちの方が大崎より早かったので)


俺は今回初参加だったんですが、正直、嘗めてましたwww

まず、混むのは新木場からだとばかり思って、楽天的に考えていました・・・が、

が、が、が、です。

既に有楽町の時点で酷かったです。

                              ,、ァ
                              ,、 '";ィ'
________                   /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|    <またまたご冗談を
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                  /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /


もうホントに酷かったとしか言えないんです。比較対象になりそうなものがないんです。

バーゲン、タイムサービス、ラッシュ時の新宿駅、田園都市線の通勤時・・・・・・・

混み具合を表すものはいろいろとありますが、混んでるのではありません。

詰まってるんです、人が鉄の箱にwww

電車の許容量ってスゴイんですね。

いや、すごいのは人の執念ですねw

何が何でも乗る気でいますから。(乗る→訂正:入る)

いつもはよく、人を押したり踏んだりしないように気を配ってますが、

圧力が隙間を作る事を許してはくれません。

周囲の人とは密着し、押し競饅頭のLv.100とかそんなんです。

とにかく、息をする、荷物を掴んでる、弾かれないようにつかまる、

の3点を実行することが必須な為、足がつりそうでしたw

駅に着く度に必死にホームに弾かれないようにするのが大変で、

しかも、一般客は途中で降りるため、更にHARDでした。

K君ら二人と開くドアの方向とその後の戦略について確認していると、

俺の目の前にいたグラサンのおじさんがドアの方向など、いろいろと教えてくれました。

素晴らしい先人の知恵ですねw やはり経験は偉大ですwww

あたりまえですが、国展や新木場の出口階段近くに停まる号車の一番階段に近いドアから乗ります。

ドアが開くと同時に全力疾走するために、最前列を確保したいのですが、

さっきのおじさんのように、ドアのすぐ脇に陣取っていれば客の出入りに影響されないのでベストです。

また、途中の駅で一旦出て乗り、無理やり押し込んで最前列をとるということもできるみたいです。

俺は新木場で降りた時はかなり前を走ってた為乗換えがスムーズにいくはずでしたが、

なんとパスネットが折れ曲がり、機械が認識できなくなったため無理やり通過しようとしたら駅員に叫ばれて新しく切符を買う羽目にorz

俺の7百いくら返せ!

このことが致命傷となり、K君ら二人とは逸れてしまい、国展の待機列についたときにはバラバラでした。

ちなみに、りんかい線に乗るのは楽にできましたが、国展の開くドアの方向を間違えてしまい、

電車を降りるのが遅くなった為に出口の改札の押し合い圧し合いに巻き込まれてしまいましたw


でもな、ここまではまだ序盤なんだよな・・・。


必死に駅を出て競歩で西ホールの待機列に着き、とりあえず一安心。

電波が悪い中、メールで連絡し合い、サンクスの前で一旦合流し、その他の友人達とも会いました。

その中で一番前の方に並んでいたゆうこりんのとこに数人で入り込むつもりwでしたが、

運悪く後ろにDQNが居合わせた為に文句を言われ解散する羽目に。

誰だよ横入りおkとか言ったのは!

しょうがないので列が動いた9時過ぎ(予定は8:45)までの数時間を日の出を感じる余裕もなく、

金の分担したり駄弁ったりして過ごしてから、

出来るだけNaturalに列について行き、例のDQNを先に行かせたあとに列に紛れて溶けていきましたwww

(なんか早く来た意味が・・・w)


ちなみに余談ですが、待機中にDSのピクトチャットを見たら他人がわんさかいましたw


その後やっとのことでビックサイトの入り口の階段のふもとまで到達しました。


CA3261UE.jpg


画質、構図共に悪いんですが、大変な様子が理解できれば幸いです。(何しろ歩行中ですから)

階段を登りきったところで振り返ると、人が、人が、ゴミのようだー!!!

改めて、始発の早さを知りました。

最後尾は見えないどころか数百メートル横の列にあったみたいです。

(だいたい10m×100mぐらいで一つの列を構成してます。)

コミケの参加人数の目安として、サークル1万、一般10万だとか。

半端ないのはもうわかってもらえたでしょうか。


それから少しずつ進んでいき、10時頃にようやく4階まで辿り着きました。

そんで10時過ぎにようやく解放されたかと思えば10数秒で京アニの列を発見し(with死線)、

そのまま並んで待機(with死線)。ここでようやく行列がディズニーランドレベルまで下がりましたwww

それから死線のPSPでステマニをやりつづけて待つ事およそ2時間(with死線)、

列はブースの前まで連れてかれました(with死線)。あと少しです(with死線)。

あと少しなんですが(with死線)、何故か既にらき☆すたのセットが完売してましたwww(with死線)

別に買うつもりはなかったんでよかったんですが(with死線)、始発で手に入らないものがあったとは・・・w(with死線)

徹夜組Tueeeeeeeeeeeeee!!!!!(with死線)

まぁおそらく転売かなんかだろうとふんでます(with死線)。

京アニが終わり次は音泉です(with死線)。

急いで人混みを掻き分け(with死線)、ブースを発見し(with死線)、看板に『列は外に出て左』と書いてあったので外へ(with死線)。

列を発見し(with死線)、辿って辿って(with死線)・・・ありました(with死線)。最後尾。

そのところは売り切れてなかったんですが、最終的にだんごのぬいぐるみが完売でしたorz(涙)

またPSPを借りて並んでたんですが、電池切れw もうプンスカプンスカですw

そしたらなんかちょうどいいタイミングでゆうこりん参上!(with戦利品)

いろいろとお話を聞いてあげ、時間を潰してました。

何だかんだで1時間ぐらいで買えたんですがね。だんごが・・・(;з;)

しょうがないので当初から予定していた扇子と湯のみだけ購入して待ち合わせ場所へ(with死線)。

ホールの隅・・・空いてねぇ。見事に空いてねぇ。なんかハニカミに騙されっぱな一日です。

仕方なく外へ。あー涼しい。

何人かがそろい、分担されたものも渡し合い、やっとのことでベンチを見つけて座りました。

山手線の有楽町から実に9時間ぶりに腰を下ろしましたw

こっからはもうめんどくさいので省略。

で、いろいろあって全員が揃いようやく終わって帰るんですが、俺らは京アニの巨大袋なんでいいんですが、

ハニカミが・・・・・・イタイw

その紙袋を晒して家まで行くとか言うなy・・・・・言った。

言いやがった。もう何メートルでも離れてやる。

いっそのこと車両変えてやる。

とりあえず、大井町に着いたのでチョットしかとしてやりましたw

そんでなんか成り行きでゲーセンに行くことに。

ゆうこりんと太鼓やったんですが、あ゙ー。

ゲキレンジャーあんな酷かったの初めてだよ・・・。

そしたら夏祭りもズレまくってミス連発して・・・orz

はずかしーw 勝てるとは思ってなかったけど酷すぎるスコアでした。

もっと太鼓の練習しなきゃ。

あと、100円で2ゲームっていうのは・・・どうせなら3ゲームやらせろよー。

2回目はやる気しなかったので絆待ち。

そういえばなんかハニカミが大佐に昇格してました。どーでもいーけど。

駅に戻って解散してバス乗って帰宅。


今日の反省点はパスネットとだんごですか。

ホントは欲しいのがもっとあったんだが金が1万ちょいしかなかったんで。これも反省点か。

あとは、電車の場所取りとドアの開く方向とかかな。

折りたたみ椅子はあったほうがいいってのも分かり、いい経験でした。あー楽しかった。


夏も暇があれば行こうと思います。冬よりもきついみたいですがw

ジャンフェスなんてかわいいもんだw

言っときますが、コミケは死ねますw

お年玉とっとかなきゃな。

なんか文字ばっかですいません。

ではまた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月31日 12時39分16秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.