040741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

逃避部屋

逃避部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

華 焔

華 焔

カレンダー

お気に入りブログ

通勤 快速のブログ 通勤 快速さん
.40S&W タービュラントさん
わたしのブログ 伝説のもっさんさん
山百合快特が生きた… 山百合快特さん
鉄分の濃いブログ 旧国ファンさん

コメント新着

julian@ GfoRUuWuwOSLMWqB sC9ltt <small> <a href="http://www.FyL…
julian@ surFAosCeCWGHtJHsC bblSf9 <small> <a href="http://www.FyL…
julian@ RKhzUFaAVv kCXVmb <small> <a href="http://www.FyL…
nypmsug@ nypmsug D5XirU &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
ylanynpbs@ ylanynpbs euDE9F &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年08月16日
XML
カテゴリ:行事

 

再び有明に行ってきました。

そして実は3日目は初だったりします。

で、また始発のアレをやるわけですが、

初日の失敗を踏まえて京葉線のドアの位置をずらしたんですが、

本命のとなりのドアだった...。もう大穴ってことでいいでしょ。

流石にあきらめたら試合終了なんで、階段で全員抜かして改札に張り付きましたとも。

よく考えると改札に張り付くって貴重な経験だなー。普通やらんからな。

これでりんかい線のドアは本命とれたんですが、先頭3人中の左。

中央には友達の友達がいて、結局国展でその友達の友達君に勝てなくて2着...。

そーいえば、友達の友達君は人差し指上げて叫びながらジャンプしてましたわ。(クソッ

くやしいのう、くやしいのう。  ( ゜。゜)え?アルカイダ?

で、そのアルカイダ(仮)君は西に行ってしまったようなんであまり関係なかったんですがね。

くそぅ...。

それで今回は東だったんでこれで終わりじゃなくてですね、結構遠くまで行かされるわけで、

列の緊張状態が長く続きます。

途中で2つに分列し、別√を通ってあとで合流するんですが、

実際はどちらかが片割れの後ろに付くことになります。

これミスると国展どころか東京辺りからいろいろと水泡に帰す素晴らしきイベントなわけで。

勿論、選択の余地はあります。

両√とも信号の数は2つで、信号の点灯時間とか信号までの距離、

列の進行速度などを考慮して、

結局つまるところ直感で右行こうってなるわけですはい。

そして右√はまさかの歩道橋使用により、信号待ちの左√列前をドヤァっと通過。

ねぇ今どんなk(ry ニヤニヤ

歩道橋とかチートすぎる気がするんだが、よく考えてみると、

スクランブル交差点でもない限り、隊列で交差点の対角側には渡れないという結論が。

さらに右√列は歩道橋渡る時点でスタッフから解放され競歩が始まっていたので、

やりたい放題無法地帯でしたからメシウマ以外の何ものでもないという。

いつもこうなのかは知らないが、凄く生き残った感があります。

まぁ競歩も大変だったんですが。


それからわらわらと人が東駐車場に着いて最奥部まで突き進んで列形成されたんですが、

どうも駐車場が収容限界に達したらしく、俺の少しうしろ以降は海岸へ誘導されてました。

一方、東駐車場最後の組として、10人×2列(2行10列)のまとまりで

待機列が形成されたわけです。

待機列4の5ということで通称ヨンゴー組wなわけですが、約20人しかいないので超快適。

あるスタッフによれば、長年スタッフやってきたが一番短い列だとか。(笑)

というわけで、まぁなんとか始発先頭にはなれたわけです。

↓後ろがら空き。背景は東3。

IMG_0996.JPG

 

初日の記事にも書いたけど、徹夜多すぎでしょ。ありえん。

夏だからどうせ厨も湧いてんだろうけど。(いや俺もC73時は厨房でしたけどねwww)

始発がほぼ駐車場に入れないなんて...こんなの絶対おかしいよ!

......多分、話を聞く限りでは。

 

そういえば、今回チケ組の6割を吸引したまどか屋。

開場時に列が東1まで伸びてたとか。

東A61aって東3だろ?wワロスw

【速報】まどか完売 がリアルになった瞬間でした。

始発中盤でギリギリ買えなくて通販もしないとかなったらそれこそ魔女化だろwww

まぁおかげさまで開場後はしばらくスムーズに移動できたんでね。ウマウマ。


それにしてもサークル回るのは楽しかった。

会計時にテンパって宝の地図落としたり、反対側のホール行くときに買い忘れに気づいたり、

あまりに人がいなくて通り過ぎたり。

ホントにいろいろと経験値増えましたよ。これは初日も行っといて正解だった。大正解。

行くサークルが実は人気で列作ってるんじゃなかろうかとか色々心配もしましたが、

最終的に島は全確保できたし、予定してた2箇所シャッター前も買えたし、無事成功。

達成感は初日とは比べ物にならんな、うん。

ま、財布は満たされてないんですがねーwwwwwわろすわろすーwww

↓たしか14時くらいの東の様子。まだ結構人がいる。

IMG_0998.JPG

暑かったりで写真撮ってる余裕はなかったのでこんなんで勘弁。

そういうわけでC80終了です。あー楽しかった。

 

Rewriteについては、その時が来れば追々語りますんで。多分。

でも内容にはあんま期待しない方がいいかもしれぬ。

決してつまらなくはなかったというか割と面白かったけど。

keyっぽくないなぁ、と。

個人的に上半期オススメはユースティアです。(笑)

これはシナリオ良かった。キャラも。

同じ冒険でもオーガストは大成功してると思う。

と言ってもオススメとか言う程ゲームやってないんですけどねー。

Rewriteは長すぎてあまりオススメできない。

全√だけで俺は43時間くらいかかったし。無論、既読スキップでな。

今のところはこんな感じでいいか。


これでコミ1やらサンクリやら行くようになったらヤバイなぁと思いつつ。

ではまた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月17日 01時03分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.