040745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

逃避部屋

逃避部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

華 焔

華 焔

カレンダー

お気に入りブログ

通勤 快速のブログ 通勤 快速さん
.40S&W タービュラントさん
わたしのブログ 伝説のもっさんさん
山百合快特が生きた… 山百合快特さん
鉄分の濃いブログ 旧国ファンさん

コメント新着

julian@ GfoRUuWuwOSLMWqB sC9ltt <small> <a href="http://www.FyL…
julian@ surFAosCeCWGHtJHsC bblSf9 <small> <a href="http://www.FyL…
julian@ RKhzUFaAVv kCXVmb <small> <a href="http://www.FyL…
nypmsug@ nypmsug D5XirU &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
ylanynpbs@ ylanynpbs euDE9F &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年08月13日
XML
カテゴリ:行事

 

あーまたこの時期が来ちゃったよー と、コミケ一週間前をきると胃がキリキリしてくる。

いや別にコミケ自体は楽しいからいいんだけどね。

徹夜組の害悪さもさる事ながら、始発の先頭争いも相当な害悪である。主に精神的な負荷という面で。

そういったものが最終的に胃にくるわけですよ、つまり。

まぁ元より胃は強くないけど。

トイレは穴場でも平均4,5人は並んでいることを考えると、やはりそういう自体は極力避けたいわけで。

じゃあどうするかっていうと、りんかい線乗らなきゃいいじゃん、と。←頭良すぎワロタwww

もうコミケも何回行ったか忘れたが、未だ知らないことだらけだし、たまには異なる角度からのアプローチも必要ではなかろうか。

ここまでだらだらと講釈垂れてきたが、このようにして、新しい刺激と確実性を求めて初日はゆりかもめに乗って現地入りしました。

正確なルートは、有楽町→豊洲→国際展示場正門 です。


初日のビッグサイト逆三角と待機中の徹カスども

  • 無題.jpg

でも何だかんだ言ってゆりかもめも始発なので、結局豊洲で競走するのだよ、結局。

更に豊洲は有楽町線が地下でゆりかもめが高架なので、ほぼ全て登り階段。\(^o^)/

受験時代はともかく、大学入ってからも体育以外の運動はほぼしてこなかったので、体力は中3時のMAXから相当減っていて残当したわけです。

一応ゆりかもめには乗れて、りんかい線始発より早く着くことはできました。

そりゃあ、ぜーぜー言いながら走ったから当たり前だが、何か違う…。…。

上で散々書いた胃がうんたらって箇所がまるで反映されてない…だと…。

やはり始発で行く以上避けられないようです。


予定の3つのサークルは全て回れ、東は成功。(5年目は長蛇でキツい1時間40分だったが。)

一方、企業は久々に荒れたようで、なのはがやらかしました。

(あーついになのはさんが本気出してきたかー。全力全開だわー。)

今回のなのははDDと合同でしかも小さいブースで出展していて、更に布モノが多くて搬入量が少なかったと予想されているが、とにかくフルセットを買えたのが、徹夜(番あり)100番代までだった模様。

列もコミケ史上最長だったようで、スロープ降りて西1,2のトラックヤードを回って駐車場奥を折り返すとかもうwww

一般徹夜と始発は蚊帳の外で、頼んでおいたvitaTシャツは当然買えず。これはひどい。

3時間並んだ挙句ブースどころかスロープも視界に入らないで終わった始発組の納得のいかなさは相当なものかと。

徹夜禁止とはなんだったのか。

直後オクの相場は跳ね上がり大手グッズ買取ショップは強気の買取価格設定で、チケ入場のバイヤーどもはウマウマ状態。

残った設定資料集のみを泣く泣く買って帰る人が多く見うけられました。

 

ここで終わったらただのクソゲーなんだが、そうは問屋が卸さない、と。

その晩、なのは公式で通販の告知がありましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww←神対応

この手のひら返しにより、企業スレでは祭りが始まりオクとショップの相場は急降下でバイヤーざんまぁあああのメシウマ状態!!

徹夜禁止を謳っている以上、今回のような事態は看過できない筈なので、この対応は当然といえば当然な気もするが、ここは神対応ということにしておこう。ここはやはりなのはさん。話を聞いてくれるようです。(笑)

お陰様でTシャツ買えそうでホント良かった。そして激しい初日だった。(人事)


3日目は、友人がゆりかもめ遅延の情報を入手し、更なる安定性を求める俺達はついにタクシーで現地入り。

ルートは、大崎→有楽町→TAXI→有明

なんというVIP。圧倒的安定感ッ!! モウコレシカナイ。

待機列最後尾着5:00。始発は5:38頃駅着なのでこのアドはデカい。

この日、カロリーのグッズを買わんとしていた俺は、真っ先に島中及び雑魚壁を回収し、りんかい線ゆりかもめの有象無象に圧倒的アドバンテージを見せつけた後、その圧倒的判断力と嗅覚による島切りを以ってそれを成功せしめ、無理かと思われた涼屋の新刊までも回収するという偉業を成し遂げたわけです。←過大評価

※沸いたこと言ってますが、実際はカロミの搬入量が増えただけです。


島切りでは、距離と列の長さそれぞれを根拠に2つ切ったが、正直距離のあった方は行けた気がする。これは今回最大の反省点で、根拠はカロリーのグッズ完売まで自分から15分程猶予があった点。

実は今まで怠っていた島中の完売時間や在庫の確認は今回ある程度確認してきたし、始発到着前の現地の様子やゲリラ豪雨も含めて、多くの情報を得た非常に有意義な日だったと思う。

この経験値溜まってく感もまたコミケの楽しみかと。

以上、恒例のコミケレポでした。

 

余談

久々に涼屋行ったが、今回の涼缶は面白かった。

カロリーはこのまま漫画を書き続けてほしい。

タペストリーは微妙にエロかったため、残念なことに飾るのが躊躇われる。(笑)

いや、戦利品うpとかしないからw

ではまた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月14日 01時39分53秒
コメント(200) | コメントを書く
[行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.