406359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦戦闘記 in ITALY

主婦戦闘記 in ITALY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

昔の日記・ただいま移動中

(64)

今日も本屋でまちあわせ

(89)

どーしてぇ?イタリア人!

(6)

PMSですけど、なにか?

(8)

趣味手芸です なにか?

(11)

腹わた煮えくり、自前モツ

(1)

イタリアの行事って!

(3)

衣食【住】@ITALY

(11)

【衣】食住@ITALY

(2)

衣【食】住@ITALY

(22)

つぶやき

(533)

おたまじゃくしライフ

(52)

日記・2009-12

(26)

日記・2009ー11

(30)

日記・2009-10

(24)

日記・2009-9

(23)

日記・2009-8

(9)

日記・2009-7

(17)

日記・2008-8

(26)

日記・2009-6

(19)

日記・2009-5

(40)

日記・2009-4

(30)

日記・2009-3

(33)

日記・2009-2

(30)

日記・2009-1

(40)

日記・2008-12

(47)

日記・2008-11

(43)

日記・2008-10

(42)

日記・2008-9

(27)

日記・2008-6

(26)

日記・2008-5

(19)

日記・2008-4

(21)

日記・2008-3

(21)

日記・2008-2

(22)

日記・2008-1

(18)

日記・2007-12

(29)

日記・2007-10

(18)

日記・2007-11

(19)

日記・2007-9

(18)

日記・2007-8

(21)

日記・2007-7

(30)

日記・2007-6

(21)

日記・2007-5

(31)

日記・2007-4

(10)

日記・2007

(88)

日記・2006

(151)

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

みわみわ@ Re:シルバニアファミリーのお雛様!(02/20) すごく可愛いお雛様ですね。オーダーは出…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
chaba@ RqrdgfwKOJKf xLbMU4 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
きのこ@ Re:日本で買ったもの・10(08/13) お久し振りです。日本で良い買物をしまし…
uk@@ Re[2]:日本行き準備(持っていくもの編)(05/29) 管理人ニコさん Co 、ネズミーランドの行…

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
SanfranciscoのBerke… calm_lifeさん
シンプルに暮らす ミルキィ〜♪さん
国際結婚した私 naked fishさん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

2008年11月16日
XML
今朝、息子が「DIARIO・連絡帳・なんでもノート」がないと言っている声で
目が覚めた。宿題をやりたいのだけど、詳しくわからない、、、と

11歳に、ありがちな「あっちにもこっちにも置きっ放し」で
探せば出てくるだろう、と私は、ベットから出なかった

昨晩、クラスメートの誕生日会の後、数人のママたちと食事に行った娘の
帰宅が遅くて(ほぼ12時近かった)、興奮しすぎたのか
夜中に、何度も泣いたり、叫んだりして起こされ 寝不足だったのです

が、これは起きなくてはならない!と思ったのは
ネチネチと、オットが「どうしていつもそうなんだっ!」
「自分の物はきちんちょ管理しろ」とか「いつもいつもそうなんだ」と
息子に言ってるのが 聞こえてきたのです

私が、「もう一度自分の部屋に行って見てきなさい」と「避難」させました

その後、、、、

オットと娘は、オットの実家へ、、、、
昨日義理の弟4が、家の中の電灯を設置してくれたのと
オットが「ちょっと」興味本位で開けちゃった「ポルノ」のサイト
ここから「勝手に広告」が、なだれのように次から、次へと開いてしまうように
なってしまい、これも直してもらいました

その「労働に値する額」を払いに行ったのですが、、、
途中から「銀行カードは あなたが持ってるんだよね?」と電話が入り

いいいい~え!私ではありません
2日前に、お金をおろしたのはあなたです!

ないんだよなぁ~
と、いいつつ実家へ行きました

私は、掃除,洗濯、アイロンかけ、ゴミ出し
(テラスにビン・缶・紙・プラスティックと分けてある物を、
雨がふっていない今日、全部ださなくちゃ!と朝から考えていた)という
任務が(?)待ち受けていたので、Pcに向かうドコロではなかった

が、オットから電話が入り
「銀行のサービス窓口の番号調べてかけてみたら?」
はぁ???

私が かけるの?
ネコの手も借りたいぐらい忙しい私が?
カードをなくしたのは、私でなく あなた
実家行って、おしゃべりしてるあなたでなく 私?

頭にきちゃったので 銀行のサイトアドレスを携帯でヤツに送りました
折り返し電話がかかってきて、「どうだった?」

どうだった?ってなに?
実家には5台以上のコンピューターが あるんだから
弟達なり 妹達なり 兄宅なりどこかで調べてよっ!と
ちょっときつく言ったら、ふてくされて電話が切れました

で、しばらくして帰宅して自分で電話をかけていました
かけてる途中も「ペン!ペン!書くものをよこせっ!」
あなたのひじ下5cmの所の いつもの引き出しに入っています、、、
用意してから電話しろ!

と、突っ込みどころ満載のオットなのですが、勝手に噴火してるので
もう勝手、勝手、言いたい放題のオレサマになってます!!

朝、連絡帳がみつからない息子に「ちゃんと管理しないからだ!」って
言ってたの誰よ?
「電話して カードを止めるのなんて1分もかからないじゃないか!!」って
私に言われても困ります、なくしたのは あなたなんですから、、、
しかも「お願いしますと 頼んだのに」って!?頼まれてません!!
思いっきり命令でしたよ あの口調は、、、

と、いうわけでアイロンかけが終わらなかったので、13時を回ったところで
昼食の準備を始めたら 自分は 自転車のウェアを着て、
ヨーグルトとバナナを食べて 無言で出かけていきました

どこいったんだか!? どこでもいいんです 
自分の非を認めて 「申し訳なかった」という気持ちになればね、、、

ここに嘔吐したら ちょっとすっきりした!
さっきまでは PMSも入っちゃって、子ども達を連れて行けなくても
日本に行ってやるっ!!という思いっきり馬鹿な思考回路に
はまっていましたから、、、、危ない危ない、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月16日 23時35分59秒
コメント(1) | コメントを書く
[日記・2008-11] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.