406367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦戦闘記 in ITALY

主婦戦闘記 in ITALY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

昔の日記・ただいま移動中

(64)

今日も本屋でまちあわせ

(89)

どーしてぇ?イタリア人!

(6)

PMSですけど、なにか?

(8)

趣味手芸です なにか?

(11)

腹わた煮えくり、自前モツ

(1)

イタリアの行事って!

(3)

衣食【住】@ITALY

(11)

【衣】食住@ITALY

(2)

衣【食】住@ITALY

(22)

つぶやき

(533)

おたまじゃくしライフ

(52)

日記・2009-12

(26)

日記・2009ー11

(30)

日記・2009-10

(24)

日記・2009-9

(23)

日記・2009-8

(9)

日記・2009-7

(17)

日記・2008-8

(26)

日記・2009-6

(19)

日記・2009-5

(40)

日記・2009-4

(30)

日記・2009-3

(33)

日記・2009-2

(30)

日記・2009-1

(40)

日記・2008-12

(47)

日記・2008-11

(43)

日記・2008-10

(42)

日記・2008-9

(27)

日記・2008-6

(26)

日記・2008-5

(19)

日記・2008-4

(21)

日記・2008-3

(21)

日記・2008-2

(22)

日記・2008-1

(18)

日記・2007-12

(29)

日記・2007-10

(18)

日記・2007-11

(19)

日記・2007-9

(18)

日記・2007-8

(21)

日記・2007-7

(30)

日記・2007-6

(21)

日記・2007-5

(31)

日記・2007-4

(10)

日記・2007

(88)

日記・2006

(151)

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

みわみわ@ Re:シルバニアファミリーのお雛様!(02/20) すごく可愛いお雛様ですね。オーダーは出…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
chaba@ RqrdgfwKOJKf xLbMU4 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
きのこ@ Re:日本で買ったもの・10(08/13) お久し振りです。日本で良い買物をしまし…
uk@@ Re[2]:日本行き準備(持っていくもの編)(05/29) 管理人ニコさん Co 、ネズミーランドの行…

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
SanfranciscoのBerke… calm_lifeさん
シンプルに暮らす ミルキィ〜♪さん
国際結婚した私 naked fishさん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

2009年01月20日
XML
1月17~20とリミニで「ジェラート万博(?)」のような
大きな展示会があり、世界中からビジターが訪れました

声がかかって19日に、日本から来た人たちの「コンテスト」を
お手伝いする仕事が入りました

  

日本でもいくつかの賞を受賞している方と、母子で参加されている方
大変だったと思います!!
来るまで判らなかったキッチンの状況、そこで作らなくてはならない、、、
牛乳の種類、生クリームの濃さ
電熱器はあるか?コンテストに出す容器の大きさ、形、、等など、、、

私だったら 来る前に 胃に穴が開いてしまいそう、、、ショック

しかも到着したら、ロスバケ、、、
スーツケースが出てこない!!
という事実がありました!!


短い時間でしたが、私も沢山のことを勉強させていただき
ありがたく思っています

母子で、参加されたお2人は、もう「羨ましい」の一言でした
一緒の仕事をする、というのはいろいろと葛藤や衝突もあると思いますが
「ないものねだり」なのでしょう。母が恋しくなってしまいました
自分の中で、一緒に仕事をしていたらどうだったかな?と考えたりしました
一緒に考えて「美味しいジェラート」を考案する、お客さんが喜んでくれる味を
作り出す、共同作業、、、、これからもがんばってください

DSC00310.JPG

もう1名の挑戦者は、桜の葉っぱ、抹茶等を使い、日本の味を前面に出しつつ
立体的な、アートな作品を作り出されていました
日ごろ、ジェラートは私の中で「食後の冷たい甘いもの」でしかなかったので
懐かしい抹茶のアイスの作り方や、桜餅の香り、、、
一手間も、ふた手間もかけることによって、作品が変身する驚き、、、
戦う姿が、印象的でした。

DSC00311.JPG

慣れないキッチンで 足りない材料で、皆さん さぞや大変だったと思います

どの程度、私が お手伝いできたかは大いに疑問なのですが
キッチンを提供してくれた会社の方々や、周囲の人たちが
皆、とても良い方たちだったので、和やかな雰囲気で 出来たかと思います

ジェラートは、思っていたよりも簡単に出来る
でも、完成するまでに加えられる お砂糖、牛乳、スキムミルク、果実の種類
香料、冷却時間などで、味が、全く違う物になる可能性があるとわかり
「芸術作品」なんだ!と目からウロコがポロポロ落ちました

DSC00313.JPG

会場にいる「ジェラートのマエストロたち」は殆どが男性でした
これもちょっと私を 驚かせてくれました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月21日 05時42分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記・2009-1] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.