407232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦戦闘記 in ITALY

主婦戦闘記 in ITALY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

昔の日記・ただいま移動中

(64)

今日も本屋でまちあわせ

(89)

どーしてぇ?イタリア人!

(6)

PMSですけど、なにか?

(8)

趣味手芸です なにか?

(11)

腹わた煮えくり、自前モツ

(1)

イタリアの行事って!

(3)

衣食【住】@ITALY

(11)

【衣】食住@ITALY

(2)

衣【食】住@ITALY

(22)

つぶやき

(533)

おたまじゃくしライフ

(52)

日記・2009-12

(26)

日記・2009ー11

(30)

日記・2009-10

(24)

日記・2009-9

(23)

日記・2009-8

(9)

日記・2009-7

(17)

日記・2008-8

(26)

日記・2009-6

(19)

日記・2009-5

(40)

日記・2009-4

(30)

日記・2009-3

(33)

日記・2009-2

(30)

日記・2009-1

(40)

日記・2008-12

(47)

日記・2008-11

(43)

日記・2008-10

(42)

日記・2008-9

(27)

日記・2008-6

(26)

日記・2008-5

(19)

日記・2008-4

(21)

日記・2008-3

(21)

日記・2008-2

(22)

日記・2008-1

(18)

日記・2007-12

(29)

日記・2007-10

(18)

日記・2007-11

(19)

日記・2007-9

(18)

日記・2007-8

(21)

日記・2007-7

(30)

日記・2007-6

(21)

日記・2007-5

(31)

日記・2007-4

(10)

日記・2007

(88)

日記・2006

(151)

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

コメント新着

みわみわ@ Re:シルバニアファミリーのお雛様!(02/20) すごく可愛いお雛様ですね。オーダーは出…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
chaba@ RqrdgfwKOJKf xLbMU4 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
きのこ@ Re:日本で買ったもの・10(08/13) お久し振りです。日本で良い買物をしまし…
uk@@ Re[2]:日本行き準備(持っていくもの編)(05/29) 管理人ニコさん Co 、ネズミーランドの行…

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
SanfranciscoのBerke… calm_lifeさん
シンプルに暮らす ミルキィ〜♪さん
国際結婚した私 naked fishさん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

2010年04月07日
XML
カテゴリ:つぶやき
昨日 朝やっていた日本のアニメ「アルプスの少女・ハイジ」が
感動の最終回を迎えたので、今朝は、ちょっとゆっくり寝坊した

起きてニュースを見ようとテレビを点けたら
あれ、またハイジやってる、、、、しかも「初回」

  

嬉しいんだけど、イタリアのテレビって安心してると
簡単に裏切ってくれちゃうので、いきなり終了なんてことがたまにある
楽しみにして毎日見てると 突然終わったりしそで油断できない!

クララが歩けるようになって「おお神様!」「自分の目が信じられない!!」と
おばあさんと お父さんが 感動の涙を流して言って終わった最終回

そしてすぐに「初回」振り出しに戻る???って感じで
ちょっと感動の余韻に浸る時間が 短すぎ、、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人の香港ファミリーの所で、犬を買うようになった
彼らは、同じ建築会社が 同じ時期に建てた「casa schiera」という
縦に一戸というタイプの住宅に住んでいるので、小さいながらも庭があり
独立した玄関を持つタイプ

我が家は、集合住宅
アパートタイプなので、1階に住む人は庭があるが、各階に分かれている

で、この犬が、既に半年は経っている犬なのだけれども
実は、かなり厳しい教育を受けたようで、全く鳴かない犬なのだ
そして、異様に「ハンガー」を怖がるという
あの洋服をかけるハンガーです、、、

前の飼い主が、ちいさなアパートのなかで生活していたので
鳴かないように、もしくは鳴くたびにハンガーで 叩いていたのだろう、、、

子羊のような、ふわふわの犬です

うちの娘が、動物好きなので、「ふぇいふぇいみたいな犬飼いたい」と
何度も何度も、訴えてくる

私も実家で犬を飼っていたので、「犬は家族」になる
という楽しみと喜びは、わかっている、、、飼えるなら飼いたい!

でも、「犬は屋外で!」という考えは変わらないのでここでは無理だ
階下との衝突も避けられないだろうし、、、

・・・・・・・・・・・・

1週間の「復活祭」休暇がやっと明日おわります ほっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月07日 16時47分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.