407326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦戦闘記 in ITALY

主婦戦闘記 in ITALY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

昔の日記・ただいま移動中

(64)

今日も本屋でまちあわせ

(89)

どーしてぇ?イタリア人!

(6)

PMSですけど、なにか?

(8)

趣味手芸です なにか?

(11)

腹わた煮えくり、自前モツ

(1)

イタリアの行事って!

(3)

衣食【住】@ITALY

(11)

【衣】食住@ITALY

(2)

衣【食】住@ITALY

(22)

つぶやき

(533)

おたまじゃくしライフ

(52)

日記・2009-12

(26)

日記・2009ー11

(30)

日記・2009-10

(24)

日記・2009-9

(23)

日記・2009-8

(9)

日記・2009-7

(17)

日記・2008-8

(26)

日記・2009-6

(19)

日記・2009-5

(40)

日記・2009-4

(30)

日記・2009-3

(33)

日記・2009-2

(30)

日記・2009-1

(40)

日記・2008-12

(47)

日記・2008-11

(43)

日記・2008-10

(42)

日記・2008-9

(27)

日記・2008-6

(26)

日記・2008-5

(19)

日記・2008-4

(21)

日記・2008-3

(21)

日記・2008-2

(22)

日記・2008-1

(18)

日記・2007-12

(29)

日記・2007-10

(18)

日記・2007-11

(19)

日記・2007-9

(18)

日記・2007-8

(21)

日記・2007-7

(30)

日記・2007-6

(21)

日記・2007-5

(31)

日記・2007-4

(10)

日記・2007

(88)

日記・2006

(151)

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

コメント新着

みわみわ@ Re:シルバニアファミリーのお雛様!(02/20) すごく可愛いお雛様ですね。オーダーは出…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
chaba@ RqrdgfwKOJKf xLbMU4 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
きのこ@ Re:日本で買ったもの・10(08/13) お久し振りです。日本で良い買物をしまし…
uk@@ Re[2]:日本行き準備(持っていくもの編)(05/29) 管理人ニコさん Co 、ネズミーランドの行…

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
SanfranciscoのBerke… calm_lifeさん
シンプルに暮らす ミルキィ〜♪さん
国際結婚した私 naked fishさん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

2011年03月30日
XML
カテゴリ:つぶやき
義理の妹3は、酪農家の方に嫁いでいるので、テラスの土を一掃するついでに
牛糞を貰うことにした

そのままでは強すぎるので、肥料用として準備してくれたのだが
私は、レジ袋2つのつもりが、20Lの1人ではもてない大きさの袋x2つ!
昨日と今日と、無理な姿勢でテラスに括り付けになっている園芸ゾーンを
掘り返し、粘土質になってる土を取り、ふるいにかけ
「捨てる土」「もう一度使う土」に分ける

捨てる分は、アパートに隣接している公園の凹んでいて
雨上がりには、子供たちの靴が大変になるところを埋める為に
何度も何度も往復している、、、

このお陰で 昨日は久しぶいに「バタンキュー」という寝つきの良さ
そして今朝は、体のあちこちが痛かった、、、

・・・・・・・・・・・

このテラスに植える植物を探しているのだが 今日は市場でコレを見つけて
購入してしまった



本当は、庭に植えて地面を固める、根が強く土止めとして使う植物で
地すべりが起こりやすい所や、埋め立ての場所に用いられる

だからテラスの限られた土の中では不向きなのだろうけれど
花の形が好きなので、次回の植え替えで ひぃひぃいうかもしれませんが
あえて苗を買ってしまいました

テラスの土変え作業は、まだ終わっていません、、、
明日も、頑張ります、、、老体にムチうって、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月31日 04時53分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.