825490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボケ爺のらくがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 朝の気温7.2℃、くもり夜に雨マーク(朝から今も晴)、予想最高気温18℃。

 一週間振りぐらい配達に出かけた、何とあちこち桜は満開、家々のお庭は桜、つつじ、水仙、シベリア桜などが咲き誇っている、川岸などに山蕗も大きくなっていた、駐車違反だったが車を止めて味噌汁の具と煮つけの一回分、好物の蕗を採集して帰る

 わずか8キロ~10キロ程しか離れてないのに草花の生長がずい分違う、団地内でもT字路のわが家はご近所より遅いが今年は更に違う。

 毎年花苗をご近所様から頂く、今年は自分でも花苗を育ててみようと、ごんべぇ~もポットに種を蒔く、サンルーム置いてようやく芽が出始めたのもあり、お天気に誘われて小輪ひまわりの移植をする、うまく咲いてくれるか楽しみ。春の日射しを浴びながら生長した苗の移植 (といっても紙ポット毎プランタや鉢に移すだけ)

今日は好物 蕗の味噌汁が楽しみ
DSC_0003.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.08 09:16:17


PR


© Rakuten Group, Inc.