825010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボケ爺のらくがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 朝の最低気温6.8℃(6:54)、終日晴れ予報、予想最高気温3℃、昨日の最高気温0.1℃(14:00)。

 今日を含めて今年も後10日、今日冬至のこの頃は 朝6時を過ぎて寝室の壁が薄っすらしてくる、夏至の頃は朝3時過ぎは朝夕で6時間の差、冬至にカボチャを食すると風邪を引かないとか昔むかし母からの言い伝えは ずーっと続いている。 

 団地内用事2か所ウオーキングで(昨日の合計 5.267歩)団地内近郊は車を使わず 歩くようにしている、小学校屋外グランドスケートリンク作成中、コースを型どり雪を踏みしめ夜半に水を撒き連夜続けて心得のある父兄が作り上げていくらしい、表面が平らなリンクになるまで未だ数日掛かりそう。厳寒深夜の作業は厳しい中ご苦労様です。

北海道ならでは 野外リンク作成中
スケートリンク 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.22 09:18:13


PR


© Rakuten Group, Inc.