826151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボケ爺のらくがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​ 朝の室温22.6℃、外気温18℃(06:15)、晴れ時々くもり予報、予想最高気温27℃、昨日の最高気温28.6℃(14:25/測候所)。
  昭和20年の敗戦から74年今なお内戦や紛争続く国もある中、平和な日本の小春日和に穏やかな老後を暮らす幸せに感謝。
 追憶の彼方は8才(小2)で太平洋戦争が始まり12才(小6)で敗戦の5年間、食料品から全ての生活用品の欠乏、欲しがりません勝つまではの標語の元・・・・・そして進化した今の生活から想像しがたい、電気は電球の照明だけ、テレビ・冷蔵庫、電化製品も殆ど無かった、ラジオは有って大本営発表は嘘の戦果も有ったらしい、北海道地方の町は馬車が行き来し街中を走る自動車は珍しいなどなど、敗戦後の進化を体験し生きて来た、オール電化や一家に1台2台の自家用車の時代を生きる、感無量。 ​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.03 11:30:19


PR


© Rakuten Group, Inc.