214764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tokeiのきままな釣りetc

tokeiのきままな釣りetc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tokei8274

tokei8274

カレンダー

2010年04月24日
XML
カテゴリ:日記
みなさんこんばんは

相変わらず釣りに行っていませんが(笑)
16日から18日まで札幌に行って来ました。
16日は午前中に少し仕事をして13時発のANA65便で千歳空港に向かい、
千歳空港からJRで札幌に着いたのが3時半頃だったと思います。
札幌の駅で撮影。


IMG_0255.jpg

札幌の着いてすぐにチェックイン。

ホテル

前日の予約でしたが大通り公園側の景色の良い部屋で大満足。


IMG_0265.jpg

夜景が綺麗そうなので三脚を買いに近くのヨドバシカメラに行って来ました。
28階からの夜景です。

IMG_0288.jpg


17日の午前中はデパートめぐりです。
外側がもちっとした重量のあるシュークリームを見つけたので、
食べてみると美味しくて腹持ちもいいので買っていきたかったのですが、
1日しか持たないというので断念しました。

IMG_0301.jpg


この日は午後から友達と会ったのですが、相方は人見知りをするので
会うことは言わずに待ち合わせ場所の時計台に行きました。


IMG_0293.jpg


作戦は大成功(笑)
友達と久しぶりに再会し、今回は旦那さんも紹介してもらいました^^
旦那さんの運転で今回一番行きたかったラーメン雅に乗せていってもらいました。


IMG_0311.jpg


ここは平岡店でして、誰かさんの名前と一緒です(笑)
ピグともさんに教えてもらった一押しのこがし味噌ラーメンを注文しました。


IMG_0312.jpg


このラーメンめっちゃ美味しかったです。
北海道のラーメンの自分の中での一番になりました。
雅、黒帯、山頭火、桑名、味の時計台が好きなベスト5です。

近いと言うので羊が丘展望台にいってみることになりました。
札幌ドームが出来てからは初めて来ました。

IMG_0322.jpg


相方がトイレに行っていると3人組に写真を撮るのを頼まれて、
撮ったらお返しで撮ってもらいました。
奥さんと2人でと言われるままに友達とパチリ(笑)


IMG_0321.jpg

ここには時計台に似せた建物があり資料館だったかな?になっていて
雪祭りの歴代のポスターが展示されていました。
中に入って話しながら見ていると、とても貴重な体験が待っていました。
なんと!! 雪祭りの実行委員の隊長さんが話しかけてくれ、
厚いファイルと写真までもってきてくれて、
雪祭りの雪像の設計図等を見せてもらいました。

ラッキーでしたね。
説明してもらったのは俺らだけ~ですからね。
隊長さんの名前は井手さんでした。
忘れないように日記に書いておきます(笑)
今年はミッキーマウスの雪像を作っていました。

羊が丘を後にしてホテルまで送ってもらい、
車を置いてから向かえにきてもらいサッポロビール園でジンギスカンです。

IMG_0335.jpg

焼き始めにシャッターを切ってみました。


IMG_0330.jpg


ビールはサッポロクラシックの生ですよ。
一番好きなビールで生を飲めたことが嬉しかったですね。
ジンギスカンはつけたのと、塩のと何もつけてないのを食べましたが
どれも美味しくて飲み放題&食べ放題にしたので
食べる食べる(笑)
とっても美味しかったです。

ホテルに戻りちょっと横になったら寝てました(笑)
夜中に目が覚めたのでアメーバピグで遊びました。

18日は10時半にチェックアウトしてそのまま千歳空港に向かい
空港でゆっくり過ごしてから帰路に着きました。


IMG_0349.jpg


今回の旅行はほとんど観光をしませんでしたが、
友達とピグともさんのおかげでとっても楽しい旅行になりました。
友達には雅に乗せていってもらった他、いろいろお世話になり
ありがとうございました。
またお会いするのを楽しみにしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月24日 20時35分02秒
コメント(16) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

tokei8274@ Re[1]:遠征(04/30) Dreams Kazuさん >今年の釣果はどうです…
Dreams Kazu@ Re:遠征 今年の釣果はどうですかね? 自分のGWは…
tokei8274@ Re[1]:遠征(04/30) マロPPさん >久しぶりのエギングが遠…
マロPP@ Re:遠征(04/30) 久しぶりのエギングが遠征だなんて素敵で…
tokei8274@ Re[1]:遠征(04/30) こじゃくりさん >無事に到着ですか? …

お気に入りブログ

やはり嬉しい 烏賊船長さん

イカなきゃ釣れん! YaGiさん
コジコジ釣り日記 kojikoji1091さん
仕事帰りのちょっと… ショアラさん
momoKenの気まぐれ釣… momoKenさん
釣りキチhirogonの釣… hirogon777さん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん
しゃくって しゃくっ… こじゃくりさん
楽しい釣りしましょう エギングファンさん
釣り釣り釣り マロPPさん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.