666024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時には大好き

時には大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

晴れのち時々

晴れのち時々

カテゴリ

コメント新着

晴れのち時々@ Re:レインパンプス(05/30) 匿名さん 今でもパンプス使ってますよー …
匿名@ レインパンプス 一年も前の日記にコメントですみません。 …
panet@ おめでとうございます ご出産、おめでとうございます~! ドン…
晴れのち時々@ ありがとうございます^^ お祝いコメントありがとうございます♪ ほ…
☆☆MIKI☆☆@ Re:誕生(05/22) おめでとうございます。 ご出産お疲れ様…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2021.08.11
XML
カテゴリ:時には大好き
ヘルシオのホットクック、来ました
中古にしては綺麗だったので良かったです

この歳になると、さすがに売り文句を鵜呑みにするようなこともなく
しょせんただの電気鍋、って感じでそれ以上の期待もしてませんでした

付属のレシピなどははなから当てにせず、
いつも作ってる通りに材料を投入

もともと私の鍋はバーミキュラなので、
無水料理の感覚が完全に身に付いてるのか、
味付けは一発成功でした

しかし、なにか違う
香りが全部飛んでるからだと思います
味噌汁も醤油もそうですが、揮発するんですよ

一煮立ちで火を止め、そこでいただくことができません
栄養は閉じ込められても、匂いは閉じ込められない
そこなんでしょうね

私は煮物も豚汁も先に具を炒めます
とくに豚汁は、炒めると味の差が歴然、にぶい夫がすぐ気付くほどですが
ホットクックだと出来ないので、それが残念かな
シャトルシェフみたいに、直火も使えればいいんですけど

洗い物が多いのは、食洗機があるのでOKです
前の家だったら絶対使わなかったとつくづく思います 狭かったし

まぁとにかくとっとと料理を終えて台所を離れたい!って
時には良さそうなので夏の間は使おうと思います
と思ったら、冬までレンタル必須だった
まぁ子供の話し相手にもなるしいいか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.11 16:24:21
コメント(0) | コメントを書く
[時には大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.