016728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐渡の大空

佐渡の大空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

朱鷺の羽根

朱鷺の羽根

Freepage List

July 11, 2006
XML
カテゴリ:家族の日常
うちの主人は視覚障害者です。1種2級で弱視、日常生活はほぼ一人でできます。

日本障害者自転車協会の会長をしています。視覚障害の場合はタンデムという2人乗り自転車で、前に健常者(パイロット)が乗ります。障害によってハンドサイクルや3輪自転車などいろいろあります。障害の区分でいくつもクラス分けされ、世界大会まであります。

自転車で風を切る感じは誰が経験しても爽快ですよね~

私は学生時代、障害児に接したことがありますが、お母さんたちが口々に言うのは、はじめは家に閉じこもり外へ出るのがいやだった、外へ出れば見られるし、でも、うちの子見てちょうだいと開き直った、そしたら親も子も変わり始めた、と。

私は障害は個性であり、その個性を大いに生かし楽しむべきと思っています。

興味のある方はホームページをご覧ください。

     日本障害者自転車協会





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2006 05:37:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家族の日常] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/3uduitp/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/nu70sq9/ お…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.