075557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

絵本作家ときたひろしのブログ

絵本作家ときたひろしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

時田さくら

時田さくら

フリーページ

コメント新着

777さくら@ Re[1]:「波動」 ふと考えました(09/10) 如水亭さん、こんばんは~。 そう、最…
如水亭@ Re:「波動」 ふと考えました(09/10) よい経験をされましたね。 また、そう…
時田さくら@ 如水亭さん、ありがとうございます。 昇殿参拝も、申込をすると問題なく参加で…
如水亭@ Re:靖国神社の奥へ(07/19) それは貴重な体験をされましたねえ。 …

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

コート完成? saruyuriさん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

~みんなでしあわせ… minnadesiawaseさん
BAR AARs ショットバーマスターさん
風にかえるアトリエ … 風にかえるアトリエさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月22日
XML
カテゴリ:時田屋
先日、買い物の用事があって、一人で運転しながら道に迷い(注;こんなことはしょっちゅうです(>_<))


【あー、今この場に、この近辺に住んでるAさんがいたらなぁー】

と思いながら、ほんの1分後!


Aさんが、ポテポテと歩道を歩いてるじゃありませんか!


そしてそして、たまたま信号も赤で、車中から思いっきり手を振るとAさんもすぐに気づいてくれて(*^_^*)


無事に事なきを得て、目的地へ行くことができました♪(はぁと)



その時の会話で気づいたことが。。。


………………………………………………………………



皆さん、お店に買い物に行く時って、ある程度買うものが決まっている時と、ただブラブラ行くときがあると思うのですが、

買うモノが決まってる時で、しかもこだわりのモノだったりすると、

《コンセプトが明確に打ち出してあるお店》に行きますよね?


だって、分かりやすいから。


自分の好み、共通点、感じ方、などなどこだわりを商品に見つけだしやすいから。




そういう観点って、ネットで繋がるお友達も同じだと思うんです★


私の場合だと、ミクシのプロフィールには仕事や趣味だけじゃなくって、おこがましくも「日本についてこう思ってる」なんて私が語るには50年早いようなことに触れてたり、まぁ要するに

《さくらコンセプト》

を出してるわけです。


でもね、プロフにコンセプトを明確に出してる人の方が、やっぱり早く理解されやすいし、親しみやすいんじゃないかなぁー。。。と。


そう思ったのです。


HPもそう♪



それは、もちろんたくさんの人が集まるネットだから、反対意見の人や、聞きたくないこと、言われたくないことには触れないようにスルーしちゃう人も出て来ちゃうけど。


それはそれで、いいじゃん、と。


だって、万人に受けることなんて、絶対に誰にもできないもの。




日常日記のみならず、芸能・政治・経済・食・趣味・ライフスタイル・などなど、ジャンルは多岐に渡ってて、そんな大海の中のほんのささやかな1ページなわけだから。


みんなに気に入られる、なんて、そんなの気にしなくていいよね(^_-)




それよりも、自分らしい観点の、思っている事を出せる場所がある、ってことは素晴らしいことなんじゃないだろうか。



と思った訳です。



この前、百体摩崖仏に行ったときのあのたくさんの石像も

作る時にね、その作り手さんの事を、みんながみんな、理解していたとは思えないんですよ。



ううん、それよりほとんどの人は、「あんなところにわざわざ石で仏を彫ってどうすんだ?」とか、そういう風に見ていたような気が。。。


けれども、800年以上経た今でもこうして想いが形になって残ってる。


そして、縁のあった人だけが、その感性に触れる。


この日記もそうだと思いませんか。

mixiなんかは、今や660万人もの人がいるサイト。


日々の生活に埋没しがちなそれぞれの感性を、もう一度振り返り引き出すツールにできたら最高♪



と、そんなことをAさんと話しながら思ったのでした★


*感謝*


-----------------------------------------------------


写真は、夕方に行ってきた峰寺山西光院。http://city.ishioka.lg.jp/774kankou/38saikouin/77438index.htm

すぐ近くなので、しょっちゅう行ってまふ★


ここは、不動明王や愛染明王のご像があって、眺めもいいし、大好きな場所♪


今日も西日に照らされる山々と田畑が、一枚の大きな美しい織物のようでした(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月22日 19時18分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[時田屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.