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ぶん回し姫の旅日記(o・ω・o)

ぶん回し姫の旅日記(o・ω・o)

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アミーゴス@ Re:ここ最近の近況など こんばんわ。ヾ(゚ω゚)ノ゛ タイかぁ。いいな…
スアル★@ ただいま~(・∀・) 予想外にコメント多くてびっくりしてます…
スアル★@ すっかり返信が遅くなってしまいましたが・・・ >みのさん お邪魔耳ってひどい((“(゚Д゚;)…
☆霧★@ ( ´_`) イッテラッシャーイ(*´・ω・*)ノ~
市乃@ 行ってらっしゃい 旅日記更新楽しみにしています。

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カテゴリ:スキル考察
こんばんは、スアルです(`・ω・´)
モリネル空いてなかったので更新します(・∀・)




先週のメンテでハナプさんがすごいケチになりましたが、
メンテ前はメンテでの変更点は
○ございません
だったのが、終わってみれば修正((“(゚Д゚;)”))

今日もメンテがありますが、今のところは
○ございません

でも、最近よく聞くのが鍛冶屋の修正(´・ω・`)
修正があると決まったわけでもないのに、メンテ前は妙にビクビクする今日この頃です(;´・ω・)





さて、今日はスキル考察の前に最近育てているテイマについて


スアルのレベルが上がらないのに、いい加減うんざりして
そろそろ知識に戻そうかと思う今日この頃(´・ω・`)

でも、そうすると運キャラがいないのでお金が(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



というわけで、すっかり露店キャラとなっていたテイマを引っ張り出して
最初に多少投資して、トランエルフを捕まえて見ました(`・ω・´)

176ファミから、今はやりの暗殺エルフに(o・ω・o)
しかもレベルは293(*´∀`*)
遅くなりましたが、テイムに協力してくださったみなさん、感謝ですm(__)m


バフォでうま━━━(゚∀゚)━━━!!!して、すっかり成長したテイマさん(・∀・)
しばらくはこっちやってる時間のが多いかもです(`・ω・´)



ちなみに
知ってる人は知ってるけど、テイマの名前は一応秘密でお願いします(´・ω・`)









さて、今日のスキル考察は罠スキルについて



罠スキルとは、一見使えそうで覚えたくなるんだけど
σ(・ω・)が実際に使ってみて、微妙じゃない?覚える必要ないよ(´・ω・`)
って思ったスキルです(`・ω・´)


ただ、これらのスキルは実際に使っている方もいますし、その方は私よりそのスキルについて
熟知しているかもしれないので
あくまで私の独断と偏見による考察なので、こんな考え方もあるんだぁ
ぐらいの受け止め方の方がいいかもしれません。



一応、今回罠スキルの考察をやろうと思った理由は
見てくれている知り合いの方が、そこそこのレベルということで
そこまでスキル考察を進めるには時間がかかるので
先に私が覚えなくてもいいよというスキルを紹介しようかなと考えたからです(`・ω・´)


では、スキル考察始めます(・∀・)







ライトニングワインダー.pngライトニングワインダー



これは知識姫リトルの単体最高火力スキルです(`・ω・´)
最高で15発の雷で敵を攻撃します。

最高火力なのに、なんで罠?と思うかもしれませんが、一見使えそうで
実は使えないから罠スキルなのです(´・ω・`)

では、なぜ罠スキルなのか!

ライトニングワインダーの特徴

1.スキルlv12で最高本数の15本になる
2.使うと変身する
3.敵が複数だと1体あたりへの本数が減る

まず、特徴の1ですがスキルlv12と比較的少ないlvで15本になり
序盤はかなり使い勝手がいいです。
全職中で最高火力と言ってもいいぐらいです。

これは利点だと思いますが、逆に後半の伸び悩みを暗示しています(´・ω・`)


そして、特徴の2の使うと変身するですが
リトルのスキルには使うと姫に変身するスキルがいくつかあります。
これもその中の一つになります。

実はこの変身が曲者で、変身のさいの時間は2.5秒固定なのです(´・ω・`)
使って変身したあとは硬直時間があり、一方的に敵に殴られます(つω;`)


最後に特徴の3ですが、最高15本でも敵が3体いれば1体あたりへの攻撃本数は5本になります。
範囲攻撃のくせに、範囲に攻撃すると弱くなる・・・(・∀・;)

このスキルは範囲が意外と広いので、遠くの敵にも攻撃します。
敵が少ないと思って使うと、思わぬところの敵に攻撃し
どれも倒せず敵に囲まれる危険もあります((“(゚Д゚;)”))




このスキルが罠スキルになるかどうかは、姫をどこまで育てるかによります。
200までなら覚えることもいいかもしれません(`・ω・´)

ただ、200↑に育てるのであれば花乙女やガルパラの前提分で十分です。


単体への最高火力なのですが、変身のため攻撃速度が遅すぎて
ボトル投げの方がダメも出ますし、手間がかかりません。

範囲攻撃として使うのであれば、魅了はやっかいですが花乙女のほうがはるかに優秀です。

範囲が広いため釣りとしては使えますが、前提分とマスタ+で十分役割をこなせます。



序盤は強いけれど、後半は使わなくなるので覚えないことをおすすめします(`・ω・´)








バトルマーチ.pngバトルマーチ


アイドルスター.pngアイドルスター


この2つは両方リトルのパッシブスキルでONにしてると自動で効果を発揮します(`・ω・´)



バトルマーチの特徴
1.リトルのスキルである
2.上昇幅は小さい(他職のスキルに劣る)
3.物理ダメを強化する唯一のスキルである


アイドルスターの特徴
1.リトルのスキルである
2.上昇幅は小さい(他職のスキルに劣る)




両方共通の一つ目の特徴として、
2つともリトルのパッシブスキルで、CPが一定値以上あれば発動します。

逆に言えば、姫だったりCPが少ないと発動しません(´・ω・`)


そして、リトルにはCPチャージスキルがないため
ラビットラッシュで溜めるか、物理攻撃で溜めるかしか方法はありません(`・ω・´)



リトルがCPを溜めるということは
敵がいる状況で、かつ、ダメージをほぼ与えない方法でしか溜めれません


他のスキルでCPを使うと、半分は敵を倒すのに何もせず棒立ちと同じになってしまいます。

また変身しないリトルの知識攻撃スキルはノヴァだけなので、消費も激しく
パッシブスキル維持には相性が悪いです。




特徴の2として、これらのスキルはさまざまな補正がかかりますが
攻速や移動速度はヘイストがあれば意味がなく、防御UPはエビがあると意味がありません(´・ω・`)

特徴の1で維持が大変と言いましたが、苦労して維持しても
効果が意味なし・・・・(・∀・;)



バトルマーチの特徴の3ですが、これだけは優秀な効果だと思います。
ただし、序盤はPTの物理火力が低いため割合増加なので役に立たず
後半はPTは知識の範囲職が敵を倒す狩場が多いので、物理の増加にあまり意味はないです(´・ω・`)


ただし、ギル戦では役に立つ可能があります(`・ω・´)
私は自分がGVで使う前に、いらないと判断してしまったため
ギル戦での効果のほどはわかりかねますが、POT連打などもするGVでは
特徴の1で困ることもなく役に立つかもしれません。



結論としては、
・バトルマーチはGVでは役に立つ可能性がある
・狩りでは両方とも物理リトル専用スキル





あと、スターライトと勝利の女神についても書こうと思いましたが
疲れたので次回に回します(´・ω・`)

ではでは、ノシ~





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Last updated  2006.10.19 04:40:07
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