174795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  よく近所でみかける 奥さんにはなれないわぁ~ §>_<§

  よく近所でみかける 奥さんにはなれないわぁ~ §>_<§

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月20日
XML
カテゴリ:読み聞かせ
放課後 公民館でまってるよ^^
そう言って 朝 りんちゃん§・”・§を見送った 

今日は月1回の読み聞かせの日です
少し早めに 公民館にいって 本を選びます

今日の お話はぁ コレ

著者: はせがわかこ 出版社: 大日本図書
『おしょうさまはこんやはかえらない。どうしよう、おしっこ。でも、もうがまんできない。そとは、あやしいかげ。やみにひかるめ。あわててほんどうににげかえるが、そのあとこぞうさんにたいへんなことが―。 』

ちびっこは 「おばけ」の話がだいすき^^
そして この こぞうさん なんか可愛いんだもん

おばけが たくさんでてくるシーンでは
うわぁんって 声上げて 怖がってた 笑  カワイイネェ

そして リーダー智子さんが よんでくれたのは

著者: 井上洋介 出版社: 学習研究社

『トンボ、クワガタ、ニワトリ、カラス…夢を見るたび、ぼくの世界はちょっぴり変わる!?ちょっとゆかいな毎日をのびやかに描いた夢の絵本。』

りんちゃん§・”・§は このお話がおもしろかったぁ~って
お家に帰ってからも 一生懸命おもいだして
お話してくれてました^^

もう一冊 こちらも読んでくれました

著者: ふくざわゆみこ 出版社: 教育画劇
『ぐうぐうやまの、くいしんぼうなどうぶつたちが、はなをならしてあつまってきました。「くんくんくん、ふんふんふん」どこからか、おいしそうなにおいがします』

読み終わると ほんとに ス~プがのみたくなっちゃう気分でした

今日は学年関係なく 背のじゅんばぁ~ん♪
おちびちゃんから 1列に並んで おやつをもらいにいってましたよ
みんな お行儀よく 聞いてくれて ありがとう^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月21日 00時58分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[読み聞かせ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とおこ0136

とおこ0136

コメント新着

はるたん@ ニコニコバッチ? ニコニコバッチで検索していたら こちら…
とおこ0136@ パパぁ^0^ おぉきにぃ~ ♪ やっとやっと 心にけ…
りきkkぱぱ@ Re:タイムリーな1曲 ♪(09/07) 軽いタイトルだったのに  やるせない…
とおこ0136@ ありがとうございます おっしゃるとおりです ありがとうござい…
伊達の牛タン@ 結局は その人に なにかしら問題があるから 会…

お気に入りブログ

楽天市場セール情報 ねむ05さん
~Positive Life~ ひまわり^^さん
お花のある生活 うさみみ89さん
子供3人!!毎日ドタ… pekoe27さん
えっくす・わい・じ… よっしーにゃんさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.