000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

別冊 トコトコDIARY お買い物日記

別冊 トコトコDIARY お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

プロフィール

toko☆彡

toko☆彡

カレンダー

2018年08月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お盆休み第一弾として、あいぱくに行ってきましたダブルハート

そこは、アイスクリームだらけの夢の世界。

実は、病院へ検査結果聞いた帰りにも寄っていて、

どれだけ混んでるかは実感していたので、お目当てのかき氷や、ロールアイスクリームを食べるには、

長蛇の列にならばなければいけないことを知っていた。

120分待ち・・・

お、おそろしい・・・

せっかちな我が家は120分など待てないだろう(特に旦那サン)

そういう訳で、攻略法を考えてみる。

朝イチ、10時開店と共に催事場へ行かなければならぬ。

10時前にはハルカスに到着。

エレベーターはキケンだ。

同乗者が途中の階で降りようものなら、その時点でタイムロスだ。

ここは、エスカレーターに限る。

エスカレーターなら、中央の2階からスタートするところ。

ここなら、会場まですぐだし、2階からなので、一番近い位置でスタートできる!

・・・と、旦那サンと相談し、実行へ移す。

120分待ちを避ける為に、本気な私達。

その情熱を違う方向へ向けていたら・・・と思ったり。

そして、その読みは完全に当たった!

エスカレーター組の私達は、すぐに目的地へ到着した!

途中、一気に人が消えたのだが・・・ポケモンセンター組だった。

その後、エレベーター組の人々が走りこんで列に参戦。

開店5分後には90分待ち、10分後には120分待ちの札が掲げられていた。

お、おそろしい。。。

そんな、緻密?な計算の元、すぐにありつけたご褒美がコチラ!



rblog-20180812235440-00.jpg

マンハッタンロール アイスクリーム

これ、目の前で液体の状態から作り上げてくれる、出来立てホヤホヤのアイスクリーム。

出来立てだからか?

めちゃくちゃ美味しい!

作る工程も、見ていて楽しい!

アイスクリームにイラストを描いてくれるのだけれど、

うちのアイスは、息子が着ていたTシャツのポケットのチャーリーブラウン(BY,ユニクロ)の刺繍を、

お兄さんが見ながら、サササーっと書いてくれました。

ちょっと、嬉しかったぞ!

リクエストはしてないし、きっと、忙しいから、リクエストは聞いてないっぽいです。

だいたいの人が、ミニオンでしたから。。。

あまりの美味しさに、家族でうなる!

120分待ちも覚悟できるうまさだといっておこう!(ベタ褒め)



rblog-20180812235440-01.jpg

和kitchen かんなの紫イモ

優しい甘さ!文句なく美味しい!

rblog-20180812235440-02.jpg

和kitchen かんな のティラミス

エスプーマ、最高!

美味しすぎて、たまらん!

開店15分後には食べ終えて、売り場をうろうろ。

その頃には、もう、満員の催事場でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月13日 00時18分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.