552010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/05/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一日中、雨が降ったり止んだりだったので、車でショウカまで行きました。バイクだと30分なのですが、車だと1時間はみておかないといけないので、ちょっと大変です。しかも駐車場から学校がちょっと離れているので、その間に雨で濡れてしまったりします。
今日は、浜崎あゆみの最新シングル、STEP YOU/IS THIS LOVE? の2曲をカラオケ練習しました。一応、昔のレコードでいうところのA面にあたるのが「STEP YOU」でB面が「IS THIS LOVE?」だと思うのですが、カラオケ的には、「IS THIS LOVE?」の方が歌いやすく、意味も分かりやすかったです。ちょっと今回は年齢も日本語学習度もバラバラの学生が集まったため、浜崎の曲は難しかったようです。2週オリコン一位だそうですが、それほどいい曲には思えませんでした。というか、もはや歳なのか、ある程度聞きやすく歌いやすくメッセージ性がはっきりしているわかりやすい曲でないと受け付けなくなってしまっているのかもしれません。 シュウゴ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/05/14 07:02:55 PM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X