552060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日から主人が一時帰国しているので、久し振りに独身気分を味わいました。
本当はショッピングにでも行きたいところですが、ガジルが予防接種を受けたばかりなので、私も付き合って家に居ました。
主人のお布団一式を洗ったり、PC上でたまっていく写真を整理したり、家計簿をつけたり、工具入れの中の道具や釘を種類分けしたり…。「今のうちにやらなければ」から「正直、別にやらなくてもいいんじゃない」まで色々やりました。
最近は子犬の世話で気忙しく、読書は専ら身近な内容や実践的な本、そして読み返しが多かったのですが、時間が取れたので新しい本を読み始めたら、とても面白かったです。
知的好奇心が満たされるって本当に幸せ!
内容に恵まれたのは勿論の事、落着いて読める環境、自分にとって異質な情報を入れる事への気力の充満(大袈裟?)等、様々な要素に恵まれ、久し振りに読後軽く興奮しました。
読書の度にこんな気持ちでいれたら素敵だけど、得がたい感動だからこそまた喜びも大きいのでしょうね。そしてこの喜びにまた会いたくて、本に手が伸びるのでしょうね。
因みに本の内容で面白かったのは、日本社会の社会主義体質についての指摘でした。ミエイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/07/07 01:58:52 AM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X