552011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
乗ろうとしていた電車に遅れ焦りましたが、その電車が23分も遅れ、助かったようなもっとまずいような…。勤め人の立場としては、社に対し立派な言い訳が出来ますが、待たせている生徒を考えると可哀想。それでも何とか罰金対象にならない8分遅刻ですみました。
初級の授業では、犬を飼っている生徒が来たので、犬の話をしました。また2ヶ月に1回位中国の深せんに仕事で行っているので、その話もして面白かったです。
ご家族が深せんで工場を経営していて、そこでダルメシアンを飼っていたそうですが、社に連れて行くと、まだ幼犬で丸々していた為か「美味しそう」と言われたそうです。「食べたら首」と言わなきゃいけないのは何とも辛いですね。
またある日具合が悪いので病院へ連れて行き、注射して貰って帰宅したそうです。しかしその晩医者から「うちで看た事を他の人に言ってはいけない」と電話があり、理由を聞くと「注射したのは店員」と言うじゃないですか! 慌てて他の病院へ連れて行きましたが、翌日死んだそうです。
一般的な中国人にすれば、まだまだ貧しい人が国内に沢山いるのに、食べ物(犬は食用)をそんなに大切に養うなんて気が知れないのでしょうね。その店員も食べ物になら何を注射しても構わないし、何よりも注射代は臨時収入として美味しかったでしょう。薬剤が減っているのを医者が見つけて発覚したのでしょうか? 貰ったお金は取り上げられちゃったかな? 加害側の感覚も頭で理解できますが、ガジルがそんな間に合ったら絶えられないので、まだまだ台湾にいようと思います。ミエイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/17 12:47:47 PM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X